人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 08日

オーベルジュを巡る

網走番外地のすぐ近くにある ”北の暖暖”

オーベルジュを巡る_e0213363_23594554.jpg
網走刑務所をモチーフにした古民家風建物。
オーベルジュを巡る_e0213363_00004678.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00001829.jpg
ここのオーナーは筋金入りのコレクターでジャンルを問わない。

アイヌ民族の資料を始め昭和の懐かしい逸品が所狭しと並ぶ。

写真はそのほんの一部分。
オーベルジュを巡る_e0213363_00091040.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00102609.jpg
オーベルジュと謳うからには料理がメインなわけで、

オーソドックスな、いい意味で古典的フレンチだが北海道らしい食材でいい味をだしている。
オーベルジュを巡る_e0213363_00034543.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00031854.jpg
この相関図には驚いた。偶然か必然か?
オーベルジュを巡る_e0213363_00070780.jpg



オーベルジュ エルバ ステラ

富良野にある1日3組限定のオーベルジュ。
オーベルジュを巡る_e0213363_00342554.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00344803.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_01025717.jpg
建物の設計、部屋の調度品、すべてにオーナーの拘りが反映された楽しい空間。

各部屋は壁で隣り合わないように計算されている。
オーベルジュを巡る_e0213363_00395378.jpg
ご夫婦共に野菜ソムリエの資格を持つ料理はモダンかつ絶品。

イタリアンながらフレンチのような味わいで、オーナーシェフが吟味した北海道のこだわりの食材の競演が楽しめる。
オーベルジュを巡る_e0213363_00364372.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00370554.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00373252.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00375002.jpg
オーベルジュを巡る_e0213363_00382561.jpg
朝食も楽しい。
オーベルジュを巡る_e0213363_00393985.jpg
この自家製パンには思わず唸ってしまった。

敢えて絶賛という言葉を使わせて頂きます。
オーベルジュを巡る_e0213363_00401779.jpg

ごちそうさまでした。

お蔭で体重増えました。(汗)










by gokurakutojigoku | 2019-05-08 01:08 | 旅行 | Comments(10)
Commented by リベロ at 2019-05-08 08:41 x
今年もGWは道東だったのね。
こんな洒落た宿を見つけるのは奥さんの仕事かな?
あとは、車を70年のジュリアスパイダーにすれば完璧だね。
Commented by woo at 2019-05-08 10:10 x
こちらは朝早くから最後の脳CT検査です🧠
病院のカフェでしょうもないパン食ってるのに🥖

頑張って色々探しておいて下さい👍
Commented by gokurakutojigoku at 2019-05-08 10:45
リベロ君、旅行の企画はいつも小生の仕事です。
オーベルジュといってもピンからキリまでありますが、シェフがすべてに目の届くような小規模な所がいいようです。
ジュリアスパイダー!旧車を維持する自信はないなぁー。どちらかと言えば「最新が最善」
Commented by gokurakutojigoku at 2019-05-08 10:52
wooさん、人間ドックだったのね。
健康を維持してまた体に悪いもの食べに行きましょう。

ブログには書きませんでしたが富良野で美味いパン屋さん見つけました。
Commented by woo at 2019-05-08 19:26 x
ナニ、美味いパン屋😋

チョット買い置いてあるものあり、追って連絡します😎
Commented by ボロトレーン at 2019-05-08 21:19 x
こんばんは、炙りアスパラカスが美味しそうですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-05-08 21:53
wooさん、カミさんの友達の実家が富良野で、帰るといつも立ち寄るそうです。評判通りでした。

Commented by gokurakutojigoku at 2019-05-08 21:57
ポロトレーンさん、ホワイトアスパラのシーズン幕開けです。
茹でるよりも炙った方が甘みが残って美味しいです。
Commented by じゃじゃお at 2019-05-12 11:10 x
ホワイトアスパラとおいしいパン、食べたくなりましたが、現場に合った良いお店は回転寿司家になってしまいました(悲) 写真を拝見、妄想して我慢します
Commented by gokurakutojigoku at 2019-05-12 23:33
ジャジャオさん、10年前はそれ程でもなかったのですが、最近はホワイトアスパラの生産量が増えたらしく市内のスーパーで普通に買えるようになりました。白ワインによく合います。
名前
URL
削除用パスワード


<< あの日のラジオ      最新鋭 >>