人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 06日

巨大蟹

最近、食べログと化したこのブログ。

ふるさと納税で送られてきた1kgの蟹。

大きさに偽りはなかった。

横に置いた500円玉が小さくみえる。

巨大蟹_e0213363_22593275.jpg

小生が過去に食べた最大は700g。

二人で食べて腹いっぱい!

味はややハズレ。

まあ、こういうものは”当たりはずれ”がつきものなんだけどね。




by gokurakutojigoku | 2019-03-06 23:01 | グルメ | Comments(12)
Commented by south at 2019-03-06 23:25 x
>>最近、食べログと化したこのブログ。
すみません、笑いました。
でっかい蟹ですねー。
味はややはずれだったとのことですが、これだけの大きさだと蟹食べた充足感そのものは大きそうですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-06 23:34
southさん、
1kgの蟹ってどんなのだろー?ということで注文しましたが、
食べ応えは十分。げっぷです(笑)
もし金を払って買うなら、700g位と1kgの値段の差は相当なものなので、700gでも十二分!です。

Commented by woo at 2019-03-06 23:51 x
毛ガニは800g前後が美味しい様な気がします^^

ボクも1kgクラス試してみましたが、余り意味が(笑)

まあ、個体差があるので一概に言えませんが…
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-07 00:17
wooさん、やっぱりそうですよね。1kgはコスパ悪いと思います。
今までの経験だと「当たり」ならサイズ不問です。
小さいと食べにくいですが・・・。
Commented by ゴロゴロ at 2019-03-07 07:20 x
デカいですね!
味は保存状態にもよるのでしょうか?生きたままでも弱ってたら筋肉落ちますしね・・
食べログと違うところはハズレはハズレとはっきり書いていただける所です。
ただ、食べログでも稀に現在でも辛辣なコメントしてる人がいて
この人なら信用できる!!と思ってその人が激褒めしてる店に行きました〜

ややハズレでした・・・
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-07 22:39
ゴロゴロさん、水揚げしてから茹でるまでの時間はかなり重要ですね。
食べログとの違いは、不味い場合は店の固有名詞を出さないことと記憶から抹消することです(笑)
Commented by んった at 2019-03-12 01:18 x
初めてコメント致します。もう4年程このブログ拝見してます。初めて札幌に来ましたので記念に(?)コメントさせてもらいます。このブログは面白すぎます。私もメタモルフォーゼンの録音はカラヤン盤が決定版と思います。よろしくお願いします。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-12 11:41
んったさん、いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。
御覧のようなダラダラブログです。お褒めの言葉、身に余る光栄です。
カラヤン盤は重厚で、シュトラウスの作曲の意図を十分に理解していると思います。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by んった at 2019-03-14 15:09 x
お返事ありがとうございます。小生京都在住でして、電気電子工学専攻の(2度目の><)大学生をしております。dCSがFPGAを採用しているとのことで色々と調べていたときに、こちらのブログに出会いました。ですがこの札幌滞在では食べログとして利用させていただく旨、ご容赦ください。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-14 18:51
FPGAって、後から回路を書き換えできる集積回路ですよね。小生には意味不明で全く理解できません。凄く難しいことを学んでおられるのですね。
こちらの食べログは明快です。入力(食べる)に対して正直な出力(味の評価)を書き込んで頂ければ幸いです。
Commented by んった at 2019-03-14 20:07 x
そうですね。簡単に申しますと、ファームウェアアップデートするだけで、例えばDACチップを丸ごと入れ替えるのと同じ(つまり内部配線を自由にいじれる)ことができます。こちらでvivaldiの(しかも)トランスポートをアップデートしたら相当音が良くなったとお書きになっていたので、大変興味深く拝読しました。
今の所、入力(食べる)に対してビットエラー訂正(不味くても美味いと思って食う)率が高いです。いずれもB級グルメ(プッシュプル方式)なので一定間隔で歪みます。。。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-03-14 22:34
なるほど、B級グルメ(プッシュプル方式)ですかぁー。確かにA級はお金かかりますね(電気代)
名前
URL
削除用パスワード


<< 人肌の音触      たまには料理 >>