人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

たまには料理

最近のマイブーム。

パスタ。

シンプルなトマトソースとオリーブのパスタ。
たまには料理_e0213363_20451246.jpg
まだまだ未熟で課題はあるが取り敢えずイケるかな・・・。



by gokurakutojigoku | 2019-02-12 20:49 | Comments(6)
Commented by hma9500mk2jp at 2019-02-13 09:30
美味しそうですね。
作家の椎名誠氏考案の、「望郷シーナスパゲティ」も超簡単でおすすめです。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-02-13 11:38
IT総研さん、水分とオリーブオイルの”乳化”がうまく出来るようになってから味が向上しました。
「望郷シーナスパゲティ」は初めて知りました。

Commented by woo at 2019-02-15 01:37 x
結局最後はシンプルな処に落ち着くんですよね^^

飽きないもんなぁ♪
Commented by gokurakutojigoku at 2019-02-15 12:50
wooさん、複雑なものは作れないという悲しい現実もあるんですが(笑)
手の込んだものはプロに食べさせてもらいます。
Commented by ゴロゴロ at 2019-02-15 12:52 x
シンプルなのが結局落ち着きますし美味しいですよね
私なんかグルメっぽいこと言ったりしてますが、チキンラーメン大好きです。
あの普通の袋のやつがいいですね。当然お湯をかけるだけですが
ただ水はちゃんとしたの使って丼もあらかじめ温めて敢えて熱湯にせず92℃くらいで
その辺がいいみたいです。
Commented by gokurakutojigoku at 2019-02-15 15:26
ゴロゴロさん、基本は大切ですね。実は鍋で煮る袋麺もちゃんと作るのは意外に難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 巨大蟹      目指すは「めんめ」 >>