人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 24日

とうげ

市中にあるが「峠」である。

カウンターのみである。
とうげ_e0213363_22565074.jpg

基本は古風に、時々アバンギャルドに。

緊張感を強いない温かさがいい。

トリュフオイルを加えた茶碗蒸し。
とうげ_e0213363_22544964.jpg
タチのリゾット。
とうげ_e0213363_22560037.jpg
シャリはウエットな滑らかさ。
とうげ_e0213363_22551688.jpg
とうげ_e0213363_22554103.jpg
とうげ_e0213363_23261118.jpg
とうげ_e0213363_22562945.jpg
若手の板前さんである。

老練な板前の寿司は勿論いいが、若さゆえの前向きなエネルギーを感じる味も楽しい。

一瞬、奇をてらったように見せかけて実は王道の寿司なんだと納得した。

美味しかったです。




















by gokurakutojigoku | 2018-12-24 00:07 | グルメ | Comments(6)
Commented by WOO at 2018-12-24 00:27 x
う〜む、1日じゃ足らんなぁ(涙)
Commented by リベロ at 2018-12-24 06:06 x
また開拓しましたね。
寿司屋はカウンターのみ、板前あたり客三組まで。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-12-24 09:58
wooさん、この日はランチで視察。なんと1,800円で信じられない内容でした。思わず2,500円でもいんじゃない!?と口走ってしまいました。是非夜に行ってみたいです。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-12-24 10:59
リベロ殿、カウンターは8席。余裕を持ったレイアウトで広々してます。板前さんがフレンドリーで凄くいいです。
Commented by ゴロゴロ at 2018-12-25 15:36 x
めちゃ美味しそうですね
時々アバンギャルドというのも更に秀逸なかんじで
お店に行きたくなりました✈️
Commented by gokurakutojigoku at 2018-12-25 22:34
ゴロゴロさん、味よし、板さんのキャラよし、空間よしで三拍子です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 明けましておめでとうございます。      なんだこりゃ! >>