人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 15日

Woo's coffee

wooさんからの震災見舞い。

綺麗な箱を開けたら地元のコーヒー屋さんの豆と思いきや・・・、
Woo\'s coffee_e0213363_22030827.jpg
『Woo's 珈琲』!!!
Woo\'s coffee_e0213363_22033094.jpg
箱もラベルも手作りなのね。

あまりにも手が込んでいて一瞬騙されそうになった。

アッコさんの”仕業”だなぁー。

Woo\'s coffee_e0213363_22034457.jpg
wooさんの自家焙煎。

なまら美味い。
Woo\'s coffee_e0213363_22040319.jpg
おかげで元気がでました。

peggy Lee が心に沁みます。
Woo\'s coffee_e0213363_22381583.jpg
ありがとうございました。














by gokurakutojigoku | 2018-09-15 22:46 | グルメ | Comments(8)
Commented by woo at 2018-09-15 22:55 x
大したものじゃ無いんですが心だけは込めました^^

流石に箱は市販品ですが😅

クッキーまぁまぁだったでしょ✌️
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-15 23:11
クッキー、非常に好みの味です。甘さ控えめの上品さが珈琲に合います。
上質な味も心も粋も、すべて詰め込まれた玉手箱でした。
最上級の感謝です。
Commented by ゴロゴロ at 2018-09-15 23:22 x
写真で拝見したかぎり、私好みの深煎りの豆ですね。
自分でゲイシャやブルマンを焙煎するときは油脂が少し表面に出てくるところまで仕上げてます。
普通の高級珈琲飲む日本人とは嗜好が異なるようですが、もはや開き直っています。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-15 23:36
ゴロゴロさん、「私好みの深煎りの豆ですね。」⇒「普通の高級珈琲飲む日本人とは嗜好が異なる」えっ、そうですか?小生の周りの方々、皆さんこれくらいの焙煎好きな人多いですよー。
ゲイシャやブルマンを自ら焙煎するなんて相当”違いの分かる男”とみました(笑)
Commented by ゴロゴロ at 2018-09-15 23:49 x
あ、誤解を招く書き方をして失礼しました。
もちろん信者さんやその周りの方々のようなホントの高級志向の人たちを肯定した書き方のつもりです・・・
よく『ブルーマウンテンのような豆は浅煎りにして酸味を味わう、云々・・』と記されてる文章を目にして深煎り好きの人間としてはそれこそ苦虫を噛み潰していたので。

今では唐突に掛かってくる見知らぬ業者からの営業電話に苦虫連発どす
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-16 00:14
いえいえ、否定されたとは微塵も感じてませんでしたよ。なるほど「ブルマンは浅煎り」とはよく聞きますね。まあ、この辺は好みでしょうから何とも言えないのですが、小生はやや深煎りでコクがあるのが好きですね。酸味より苦み。ガァテマラやブラジル、インド(共に豆の品種)がいいなぁ。
Commented by sankanchi at 2018-09-16 07:27
OCTAVEの左から3本目の球が気になるのですが・・・・・。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-16 13:32
sankanchiさん、3本目はまだオリジナルのままです。そのうちに詳細UPします。
名前
URL
削除用パスワード


<< JACK McDUFF      震災 >>