人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 31日

酒と飯の日々 2

去年に続いて、wooさんご夫妻が”北海道を食べに”きました。

第1ラウンドは、前回の昼食にラーメンと親子丼を食べて”動揺した”軍鶏焼き鳥の「直」です。

焼き鳥に始まり・・・・・、
酒と飯の日々 2_e0213363_22143769.jpg
軍鶏出汁塩ラーメン。
酒と飯の日々 2_e0213363_22145300.jpg
親子丼
酒と飯の日々 2_e0213363_22150847.jpg
食べるwoo!
酒と飯の日々 2_e0213363_22152666.jpg
食べるwoo!!
酒と飯の日々 2_e0213363_22160668.jpg
おい!それ全部食べるなよー!!!
酒と飯の日々 2_e0213363_22175315.jpg
私たち、オーデイオ仲間ですがオーデイオは”おまけ”です。
酒と飯の日々 2_e0213363_22181188.jpg

翌日、第2ラウンド。

洞爺湖温泉の近くにあるイタリア料理店、「ピットーレ」

小生が以前からお気に入りのお店。
酒と飯の日々 2_e0213363_22455262.jpg
ナポリピザに始まり・・・・・、

写真を撮るまで待っててねと言っているのに誰かさんの手が伸びます。
酒と飯の日々 2_e0213363_22573113.jpg
ボンゴレ
酒と飯の日々 2_e0213363_22461746.jpg
タリアテッレ
酒と飯の日々 2_e0213363_22463915.jpg
写真を撮るまで待ちきれません!

「待て!」のポーズです。wooさんちの愛犬モンクのようです。
酒と飯の日々 2_e0213363_22472935.jpg

ラザーニャ
酒と飯の日々 2_e0213363_22465732.jpg

アフォガード
酒と飯の日々 2_e0213363_22480270.jpg
ご満悦です。
酒と飯の日々 2_e0213363_22474604.jpg
”おまけ”の洞爺湖観光です。
酒と飯の日々 2_e0213363_22483073.jpg
酒と飯の日々 2_e0213363_22493594.jpg
酒と飯の日々 2_e0213363_22484805.jpg
食べてる時とテンションがまるで違います。

ファインダーを覗いて思いました。

wooさんから"食"をとったら”抜け殻”になるかもー、って。
酒と飯の日々 2_e0213363_23191165.jpg
洞爺湖観光の後は喜茂別町の「チーズ工房タカラ」
酒と飯の日々 2_e0213363_22500344.jpg
フランスでチーズの修行をした牧場オーナーが作るチーズが絶品です。
酒と飯の日々 2_e0213363_22502772.jpg
ここでも牧場自家製のソフトクリームにかぶり付きます。

罪のない笑顔です。幸せの極致です。
酒と飯の日々 2_e0213363_22505183.jpg
その夜、第3ラウンド。

日本料理「をとわ」

海水ウニから始まって・・・、
酒と飯の日々 2_e0213363_23211431.jpg
松茸
酒と飯の日々 2_e0213363_23213133.jpg
お造り
酒と飯の日々 2_e0213363_23222912.jpg
燻煙したホッケと銀杏。
酒と飯の日々 2_e0213363_23232017.jpg
その他色々食べて、

最後はとうもろこしご飯。

北海道民の小生も初めて食べました。
酒と飯の日々 2_e0213363_23235382.jpg
純米爆雷辛口「山法師」初めて飲む超辛口。
酒と飯の日々 2_e0213363_23225301.jpg
桃のデザート。
酒と飯の日々 2_e0213363_23241544.jpg
「をとわ」を出た後は新たな飲食店の物色です。

ウインドウショッピングならぬ飲食店ショッピングです。

狸小路7~8丁目、南3条通り界隈にはヤバイ店が目白押しです。

wooさんの頭の中は既に次回の札幌の飽食です。

今度来るまでにヤバそうな店を探索するミッションを仰せつかりました。



あー、美味しかった!















by gokurakutojigoku | 2018-08-31 21:06 | 御来客 | Comments(15)
Commented by woo at 2018-08-31 21:23 x
まさに餓鬼だな💦

非常に恣意的な写真が多用されてますが
ほぼ実態に近い(笑)

次回までにちゃんとミッションをこなして
詳細なレポートを!

コッチもB級で発掘しておきます✌️
Commented by gokurakutojigoku at 2018-08-31 21:37
あれ!?抗議の書き込みでも来るかなーと思っていましたが、あっさりと認められちゃった。
言葉は嘘をつけますが写真は正直です(爆)
はい、物色したお店に行って報告いたします。
Commented by ボロトレーン at 2018-09-01 00:32 x
こんばんは、トウモロコシご飯が気に入りました。

どんな、味付けですか???

見た目、ほとんどコーンに見えます。
Commented by 西やん at 2018-09-01 00:45 x
こんばんは。

関東は残暑が厳しく未だ35度超えですが、そちらは既に秋の兆しですね。

美味しそうな写真ばかりで涎がでますね。
Commented by ヒデ at 2018-09-01 09:29 x
WOO夫妻、北海道の食を満喫しているようですね。
食の水先案内人信者さんのレパートリーの広さは…日頃からの食べ歩きの成果ですね!!

爆雷辛口の山法師は日本酒度+28ですか、日本一だと思います、真澄や雪の松島をぶっちぎってます。

只 越後武士 さむらい なんと日本酒度が+66でもこれはリキュールです。

PS 今夜はダブルウーファーズの暑気払いがメグでありますので、行って来ます。
   その前に大宮の天然色ジャジャオサウンドと寺島邸を訪問します。 現在の寺島サウンドは絶好調で横須賀の獄道   氏から是非聴きに行くように言われました。
Commented by S藤 at 2018-09-01 10:31 x
北海道はもう涼しい感じですか?
自分も来週仕事にて”一瞬”行きます。何か羽織るものが必要な感じですね。
これだけ美味しそうな写真も見たら自分も満足しました。
しかし信者さんの撮影した写真はいつも本当にうまく撮れています。
落ち着いていて、まるでプロが撮影したみたいです。

Commented by sankanchi at 2018-09-01 14:52
まさに「医食同源」というところですか。
小生なんぞは、写真2枚目「軍鶏出汁塩ラーメン。」で既に満腹です。
Commented by リベロ at 2018-09-01 16:00 x
やっぱりスターターはあの鳥屋さんですね。
食は健康の源泉だな~
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:21
ボロトレーンさん、うすい塩味がとうもろこしの甘みとマッチしています。
こんな食べ方もあるんだなぁーって妙に感心してしまいました。
知らなかったのは小生だけみたいで、カミさん曰く、知ってるよーと言われてしまいました。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:24
西やんさん、北海道は秋に突入しました!8月下旬に大雪山に初雪が降りました。
勿論観測史上最速です。平年より1か月早いです。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:28
ヒデさん、爆雷辛口の山法師は超辛口でした。ここまでくると料理に合う合わないという概念の外です。
寺島サウンドのレポート楽しみにしています。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:36
S藤さん、昼も涼しいですが夜は肌寒いです。ジャケットは必須です。
パッとしない構図をいい玉(レンズ)の画質に助けられてます。
真空管(球)と同じですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:40
sankanchiさん、美味しい食事は気持ちを前向きにしますね。
電源とアンプの関係みたいです。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-09-01 22:43
リベロさん、栄養も一線を超えるとヤバイです。
wooさん曰く、「若いときはもっと食べられたー」って!!
Commented by woo at 2018-09-13 01:00 x
>ヒデさん

+66なんてのが在るんですか💦 飲むのが怖い(笑)

>信者さん

”もっと”なんてレべルじゃなかったです😅
名前
URL
削除用パスワード


<< 震災      再度 Super Black Box >>