人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 13日

パイナップル

冬なのにパイナップルの話。

コストコでパイナップルを買ってきた。

真っ青なパインというか、正確には緑色だけど。
パイナップル_e0213363_21542856.jpg
10年位前だったかな、

ハワイのドール・プランテーションに行ったら真っ青なパインと黄色いパインが並べてあって、

さて、どっちが美味しいパインでしょうか?と書いてある。

答えは「青いパイン」。横で一緒に見ていた白人のおばさんも知らなかったと言う。
パイナップル_e0213363_21555743.jpg
パイナップル_e0213363_21562977.jpg
その後真っ青なパインを買うようになって「ハズレ」は一度もない。

黄色いパインを買っていた時はそれなりの確率でボケた味の「ハズレ」があった。

コストコの売り場でも皆が黄色いパインを選んでいた。

すいませんねー。美味しいパインを残していただいて・・・。












by gokurakutojigoku | 2017-12-13 22:03 | グルメ | Comments(4)
Commented by woo at 2017-12-13 22:30 x
そうだったのか!

って、札幌はコストコ在るんですね、悔しい😅

今年の年末〜新年は珍しく東京です♪
Commented by gokurakutojigoku at 2017-12-13 22:37
あっ、熊本は無かったのねー(笑)
東京食い倒れツアーですね。期待しています。
Commented by 西やん at 2017-12-15 01:38 x
こんばんは。

パイナップル、色で味が違うんですね。勉強になりました。

コストコ、車で30分ぐらいのところにできましたが・・・未だ未体験です。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-12-15 15:57
西やんさん、青いほうが美味しいなんて、最初は意外でした。
本当にハズレないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< Western Electric Ⅱ      Western Electric >>