人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

10年以上前に札幌で偶然手に入れた丸尾焼。

この焼き物が好きになって当時調べたら、熊本の天草地方。

なかなか縁遠いなぁと諦めていた。

直前に海の別荘からそう遠くないことを知ってwooさんにリクエスト。
窯_e0213363_00060149.jpg
旧友に再会したような気分だ。
窯_e0213363_00061653.jpg



続いて案内されたのは、マニアックな「蔵々窯」(ぞぞがま)

wooさんご自身はこの窯好きだけど、我々をここに連れて行くか迷ったそう。

wooさん、完璧です。この窯訪問のために天草に来てもいいくらい。

途中で不安になるくらいの林道を走って辿り着いた。
窯_e0213363_00065050.jpg
ファンになりました。

窯_e0213363_00063547.jpg
窯_e0213363_00073872.jpg
ぜひまた来ます。


by gokurakutojigoku | 2017-05-30 22:55 | 訪問記 | Comments(2)
Commented by woo at 2017-05-31 02:40 x
ここにハマると危ないですヨォ〜(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2017-05-31 08:19
wooさん、もう手遅れです。ハマっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 低域の量感      美味しい阿蘇 >>