人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

雪景色

朝起きたら積ってました。

昼までに晴れると油断していたら、ずーと降っていました。

敢えて雪道走って温泉に行きました。
雪景色_e0213363_22010091.jpg
いつもの豊平峡温泉です♨
雪景色_e0213363_22011878.jpg
風呂上りはこれもいつものようにインドカレーとナンです。

いつ食べても美味しいです。
雪景色_e0213363_22013832.jpg
今回は以前から気になっていた蕎麦も戴きました。

その名も「桶そば」

湯垢はついてません076.gif
     ・
     ・
     ・
雪景色_e0213363_22015935.jpg
やっぱり此処はカレーです!!!003.gif




帰ってからこんなの聴きました。
雪景色_e0213363_22024762.jpg
雪景色_e0213363_22022027.jpg
雪は今も降り続いてます。

今夜はすこぶるS/Nがいいです。










by gokurakutojigoku | 2015-11-24 22:25 | グルメ | Comments(15)
Commented by woo at 2015-11-24 22:34 x
家人が北海道は雪だと言ってましたが…

雪道を通って温泉〜カレー

完璧な組み合わせですねぇ♡
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-24 22:50
wooさん、ここはいつも夏に行ってましたが、今回行ってみて冬の方が楽しいことに気づきました。
ちょっと考えればわかることなんですが・・・。
北海道民と言えども冬道の運転は気が重いというのが真相なんですが。
Commented by 西やん at 2015-11-24 23:26 x
こんばんは。

雪、積もると邪魔な物だと思いますが・・・、雪道を走って温泉!!、ゆっくりと暖まりたいですね~。

こちら、今年は暖冬の長期予報みたいですが、念のためスタッドレスタイヤを注文しました。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-24 23:44
西やんさん、北海道も雪が遅くスキー場が悲鳴を上げていましたから、これは恵みの雪になりそうです。
北海道の場合、気温と降雪量の間に相関関係をあまり感じません。特に札幌は風向き次第です。
Commented by ヒデ at 2015-11-25 12:11 x
信者さん

62年ぶりの大雪でスキー場にとっては恵みの雪になりましたが、都市部の人や老齢者にとっては雪の始末が大変でしょう。

まだまだ降り積もるんじゃないですか? 
Commented by darda95_215 at 2015-11-25 17:42
CDケースどうやって撮影したんですか?ガラスに貼った?
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-25 20:06
ヒデさん、一夜明けて今日は晴れでしたが、夕方から気温が下がって幹線はツルツル、脇道はガタガタかザクザクで運転していて参りました。
とりあえず数日間は気温が上がりそうですから道路の雪は融けるでしょう。
62年ぶりとは地元民がビックリです。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-25 22:09
だーださん、この写真のカラクリは・・・何というか・・・舞台裏見せるみたいで恥ずかしいのですが・・・・、
長い木の棒の先に針金で作ったCDを乗せる台を固定して、棒の後ろはアンプの底の隙間に差し込んでいます。
棒はCDに隠れて見えないので、CDが宙に浮いたように見えるという仕掛けです。
Commented by jyajyao at 2015-11-25 22:31 x
雪見温泉 最高ですね! SNの良い夜に聴く音も最高ですね。
埼玉は昨日は車は冷房、今日は暖房、異常な感じです。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-26 01:10
じゃじゃおさん、昨晩は午前2時くらいまでクラシック聴いてました。オーディオも環境もS/Nは大切ですね〜。
「車は冷房、今日は暖房」・・・・・先月の札幌と同じです。
Commented by darda95_215 at 2015-11-27 09:50
写真から音楽が聞こえてきそうな「ワザあり」です。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-11-27 20:31
>写真から音楽が聞こえてきそうな・・・
ありがとうございます。
Commented by messa at 2015-12-22 00:49 x
こんばんわ。
素敵なブログだなぁと思って以前から拝見させて頂いていました。タイトルも本当に素晴らしいなぁと感銘を
受けております。CDの写真もPASSのアンプ達がうまく背景になっていて、音楽が聞こえて来そうです。でも、
こんな秘密があったとは。。。勉強になりました。

もし宜しければリンクさせて頂ければ幸です。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-12-22 01:30
messaさん、早速書き込みしてくださり感激です。
お褒めいただき本当にありがとうございます。
謙遜無しに駄耳なものですから、messaさんのブログはいつも参考にさせていただいています。
いろいろなアクセサリーを試せる環境、羨ましいかぎりです。
こちらこそ宜しくお付き合いください。
リンク、もちろんOKです。
Commented by messa at 2015-12-24 15:04 x
北の信者さん

こんにちわ。あれだけ凄いシステムだと、何か試そうと思っても数がいるので大変ですよね。
こちらも下手の横好きでなんとか続けておりますが、読んで頂けていたとのこと嬉しいです。
またリンクもありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< Impulse !      アッテネータ その4 >>