人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

春の恵み

最盛期のアスパラを求めて羊蹄山の麓へ。
春の恵み_e0213363_00374419.jpg
春の恵み_e0213363_00380685.jpg
グリーンとホワイト。

砂糖入れたの?と聞きたくなるくらい・・・。

今夜は Rrd Garland 。

地味なレコードですが体に沁み渡るような魅力があります。

こうゆーの好きです。
春の恵み_e0213363_00381984.jpg
B面の "Spring will be a little late this year"

リリカルで春のうきうき感がいい。

今年の春は早かったですが。





by gokurakutojigoku | 2015-05-28 00:40 | ジャズ | Comments(12)
Commented by woo at 2015-05-28 01:42 x
こっちのアスパラも中々なんですが

先日戴いた諏訪のアスパラが極ウマ♡

レッドガーランドは偶に聴くとイイ✌️
Commented by aoizav at 2015-05-28 04:29
どうやって食べると旨いのか?焼く、煮る?
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 11:19
wooさん、レッドガーランドは1枚聴くと途中で飽きるんですが、これは飽きないです。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 11:25
リベロさん、グリーンもホワイトも茹でるのが基本です。(2Lのお湯に塩を小さじ2杯で茹ですぎないように)・・・が、蒸したりグリルで焼くと旨味が流れないのでもっと美味しいと思います。
Commented by ヒデ at 2015-05-28 14:45 x
信者さん
我が家ではグリルで焼いてオリーブオイルをさっと掛けてその上に目玉焼きを乗せて黄身をつぶして、まぶして食べます。 近くのビストロで出してくれます、イタリアの食べ方のようですよ。
Commented by woo at 2015-05-28 16:43 x
↑今度地元産でやってみよう♪

ALL KINDS OF WEATHER/RED GARLAND

ポチっちゃったじゃないですかぁ😅
Commented by ゴロゴロ at 2015-05-28 20:59 x
これも非常に良さそうなレコードですね
私は大阪ですのでアスパラは主に串カツで食べてます
北海道産のデカいやつ半生状態で美味しいです
来阪されたら是非^_^
Commented by S籐 at 2015-05-28 21:23 x
ぼつぼつ北海道はシーズンですか・・・
昨年と同様に夏休みにはお伺いしたいなと思っています。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 21:41
ヒデさん、その食べ方ヤバイですね。旨くない訳がないです。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 21:50
wooさん、買って一度だけ聴いてレコードラックの肥やしになるパターンが多いですが、これは34年間毎年一回以上は聴いてます。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 21:55
ゴロゴロさん、串カツとは思いつきませんでした。確かに天麩羅にするくらいですから油との相性は抜群ですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-05-28 21:56
S藤さん、最近は札幌出張はないですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< Tommy Flanagan      クロック3 >>