人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

汗をかく

北海道は秋の気配。

日差しは強いが空気はひんやり。

自宅からクルマで30分、定山渓温泉のさらに奥にある豊平峡(ほうへいきょう)温泉にいく。
汗をかく_e0213363_0353895.jpg

ここは源泉掛け流し放題の湯船。

湯船からあふれ出たお湯が長い年月をかけて縞模様の石を析出させる。
汗をかく_e0213363_0375346.jpg

すごいなぁー。
汗をかく_e0213363_0373992.jpg

ここのもう一つの名物、インド人の作るカレーとナン。
汗をかく_e0213363_0391511.jpg

汗をかく_e0213363_0381058.jpg

もちろんカレーとナンを一緒に食べるんだけど、そうするのが勿体ないくらいナンが美味しい。
汗をかく_e0213363_0384999.jpg

温泉とカレー、汗だくです。

by gokurakutojigoku | 2014-08-27 00:41 | グルメ | Comments(8)
Commented by woo at 2014-08-27 00:58 x
温泉だけなら負けてませんが、本格カレーかぁ^^;;

別々には在るんだけど(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-27 01:31
wooさん、ここは同時に2つ楽しめるところが◎です。
日本人が作るカレーとは一味違います。
Commented by リベロ at 2014-08-27 09:14 x
定山渓の先ならワインディングロードも楽しめるね。
車、湯、食 かんぺきだ。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-27 11:15
定山渓の先といっても目と鼻の先です。ワインディングの爽快感を求めるなら定山渓から札幌国際スキー場を通って小樽に抜ける道があります。平日の交通量は極小です。
Commented by ナゾ男 at 2014-08-27 11:33 x
札幌から車で30分でこんな素晴らしいところに行けるなんて羨ましい。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-27 13:00
北海道の森林はもはやその殆どが二次林三次林ですが札幌の近郊に意外にも原始林が残っていたりします。
車で2時間の範囲に限定してもかなりの数の自然や温泉が楽しめます。
Commented by South at 2014-08-28 02:26 x
豊平峡・・・行くたびに迷うのが先にカレーで発汗し風呂で流すのが正しいのではないのか否か。。。
まぁ毎回風呂→カレーの流れになってるんですが(笑)

男湯女湯が交代制で当たり外れがあったかと思いますが、夜のライトアップされた露天もいいですよね☆
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-28 15:23
う~ん、小生も迷いました。一番いいのは風呂→カレー→風呂です。
もしくは冬に行く。これがベストか!?
名前
URL
削除用パスワード


<< Gold Reference      刺客 >>