人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

たかが電線、されど電線

この構造を思いついた人は凄い。
たかが電線、されど電線_e0213363_22571958.jpg

たかが電線、されど電線_e0213363_2258161.jpg

まるでDNA 。

by gokurakutojigoku | 2014-01-18 22:59 | ケーブル | Comments(10)
Commented by 西やん at 2014-01-19 01:30 x
こんばんは。
絶縁体に空気、製造工程の簡略化の両立を考えた構造ですね。
しかし、パテント料混みとはいえ価格が高すぎます。 
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-19 13:55
同感です。
そもそもオーディオ用の「電線」は高すぎです。
しかし、より高音質の高価な機器を使っても「電線が」律速段階になってしまっては価値は半減ですから高価であっても質のいい電線は必然になってしまいます。
こんなに狭いオーディオ市場に沢山のケーブルメーカーがあるのは、ある程度売れれば高い収益が得られるのでしょう。
Commented by woo at 2014-01-19 18:34 x
同じウイスキーでも割る水で味は全く変わりますから・・

しかし一本100万円の水は売ってないな、サスガに(爆)
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-19 22:17
その通りです。
良質のウイスキーを良質の水で割ると風味が損なわれません。
何も足さない、何も引かない。厳密にはあり得ませんが良いケーブルとはそんなものだと思います。
Commented by ヒデ at 2014-01-20 12:17 x
この構造の写真はどのようにして撮られたのでしょうか?
まさかN先生の様にレントゲン????

福島⇔千歳便は毎日運行していますよ。
我が家から福島空港までは30分あれば余裕で着きます。
我が家から大宮までは新幹線で1時間かかりませんよ!!!!
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-20 14:51
スライドフィルムをチェックするライトボックスの上にケーブルを置いてマクロレンズで撮影しました。外皮が透明なので透過光だとよく解ると思います。
福島⇔千歳便!時間的には函館より近いですね。
その時は「とら食堂」に連れて行ってください。
Commented at 2014-01-20 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woo at 2014-01-29 21:14 x
千歳ー熊本の直行便は在りません^^
我が家から熊本空港へは20分で着きます♪
近くにマグマ食堂と云うラーメン店が在ります♡
不味いので滅多に行きません(爆)

スミマセン暇だったので^^;;
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-29 23:25
非公開コメントのka〇〇〇さん。値段はオフォすぎて☆♨юΨです。
清水の舞台から飛び降りてバラバラです。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-29 23:30
wooさん。暑い季節になったらやっぱり北海道です。(キッパリ)
名前
URL
削除用パスワード


<< NISEKO UNITED      兄妹対決 >>