人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

大人買い

クラシックのコンピレーションボックスを買い漁ってしまった。
大人買い_e0213363_22262936.jpg


クラシック初心者の小生にとってこの手の企画は実にありがたい。

最大の魅力は歴史的名盤の選りすぐりであること。

単品だったら恐らく買わないであろう作曲家、演奏家が聴けること。
大人買い_e0213363_2227418.jpg


全く好みに合わないCDでも1枚200円前後なので悔しくない。

そして実際に聴いてみて感じたのは古い録音でも意外に音がいい。
大人買い_e0213363_22273222.jpg


すべて聴き終わるまで何年かかるだろう。

by gokurakutojigoku | 2013-12-17 22:28 | クラシック | Comments(6)
Commented by ヒデ at 2013-12-18 00:05 x
良い企画ですね・・・1枚2000円だと駄物を掴んだ時は気落ちしますが・・・1/10の値段だと・・・マー良いかですかね。
Commented by gokurakutojigoku at 2013-12-18 00:21
そうなんですよー。クラシックファンに言わせれば駄物なんて1枚もないぞと怒られそうですが、聴けないものはやっぱり聴けないです。
それと自分が持っているCDと重複もありますが200円だと平常心です。
Commented by リベロ at 2013-12-18 07:36 x
これは、パソコンにインストールする素材として、私もせっせと買いました。
Commented by gokurakutojigoku at 2013-12-20 13:26
こうゆー企画はリベロ殿のようなクラシックファンでも魅力ありですか。小生のような初心者にとっては専門家がセレクトした名盤というだけで安心感があります。
Commented by woo at 2013-12-20 23:34 x
僕はクラッシックには全くの門外漢^^;;

チャリティオークションで落としたBOXセット(LP)が
そのまま3年近く寝てるので、今度聴いて見よう^^;;
Commented by gokurakutojigoku at 2013-12-21 12:25
仕事でぐったりした時はほとんどクラシックを聴いてます。
ジャズとクラシックは頭の中の反応部位が違うみたいで、気分に合わせて聴くと適材適所の精神安定剤になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< あけましておめでとうございます      Frank Sinatra >>