人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

Frank Sinatra

Sinatra と言えば Capitol に多数の録音を残しているが、これは Reprise盤。

João Gilberto と並んでボサノバの創始者として有名な Antônio Carlos Jobim との共演作。
Frank Sinatra_e0213363_0392462.jpg


ここで Sinatra はいつもとは違うスタイルで歌っている。Sinatra流ボサノバだ。

歴史に名を残す2人のビッグネームが見事に融合した名演である。
Frank Sinatra_e0213363_039485.jpg


ジャケ裏の写真の Sinatra と Jobin がカッコイイ!

by gokurakutojigoku | 2013-11-28 00:39 | ジャズ | Comments(8)
Commented by woo at 2013-11-28 02:36 x
シナトラってのは唄もうまいけど・・

どんなポーズも絵に成ると云う

希有な才能を持ってますねェ♪
Commented by gokurakutojigoku at 2013-11-28 17:13
そうですよね。
ジャケ表の写真はトップライトぎみの逆光で、カメラマンは当然凄いのですがやはり被写体のオーラがモノを言っています。
Commented by hal4550 at 2013-11-29 08:50
シナトラおじさんはCD・レコードとも結構買いましたが、なにしろリリースが多過ぎてコンプリートは諦めました。
NAT KING COLEも同じぐらい好きですが、こちらは良いレコードが少なく困っています。
Commented by gokurakutojigoku at 2013-11-29 23:17
HALさん、シナトラやキング・コールのようなビッグネームは途方もない数の録音を残していますよね。コンプリートなんてとても、とても、キリがありません
Commented by South-G at 2013-12-15 17:27 x
お久しぶりですm(__)m
11月頭からのリフォームと中旬の引越、そして昨日ようやく前住居の引渡が終了しました!
と、バタバタ続きですっかりご無沙汰してしまいました^^;

今月頭にリリースされたESOTERICのSACDをお寺に預かって頂いており、
来週の水曜にでも参拝に参ろうかと思っているのですが、北の信者さんいらっしゃるでしょうか。

年末のご挨拶も兼ね、またご同席させて頂けるといいのですが。
以上ご連絡まで。

追記:ジャケ裏の真ん中の男性。。。渋いですね~。
Commented by gokurakutojigoku at 2013-12-15 17:52
South-Gさんご無沙汰です。
ご自宅をリフォームされたのですね。きれいなお部屋で新年を迎えるのは気持ちいいでしょうね。
来週の水曜日は諸事情により参拝出来ないんですよ。火曜日に参拝しようと思ってますが・・・まだ未定です。
Commented by south-G at 2013-12-16 22:09 x
今週末にソファー納品で、ようやくほぼ完成といったところです。
今年の年末年始は9連休なので、オーディオ三昧の予定です、嫁さんに文句言われなければ^^;
前住居からLDが倍以上の面積になったので、オーディオ的にも有r・・・
最早住居環境≒オーディオ環境という思考・・・病んでます(笑)

それと、すみません、上述の来週水曜というのは、今週19日(水)の意味でしたm(__)m
日曜の投稿ですから、26日の意味になってしまいますよね、失礼しました(汗)
Commented by gokurakutojigoku at 2013-12-17 23:31
あれまぁ~!明日は18日水曜日です。明日だということは理解しておりました。・・・なので今日(火曜日)参拝しました。
科学技術庁長官のO寺さんが来てました。また沢山教わりました。(了)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人買い      アタリをつける >>