人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2023年 06月 01日

やっぱレコードもろオモロい





[月刊誌『stereo』(音楽之友社)で連載している「ヴァニジャン」(ヴィニール・ジャンキーの略)は2013年夏にスタートしたので、

その記事をまとめたこのムックは、ちょうど10周年記念本ということになる。]

という田中伊佐資氏のまえがきで始まるこの本はレコードとオーディオの掛け合わせを楽しむ本です。

”餡子とお餅”、それぞれを単品で食べても美味しいですが両者が合体した”大福餅”の至福の味わいの如く、

”レコードとオーディオ”という”どら焼き”を周りの仲間たちとお茶をすすりながら味わう。

それを田中伊佐資氏本人が一番楽しんでいる訳だから面白くない筈はないのである。

やっぱレコードもろオモロい_e0213363_23084220.jpg

やっぱレコードもろオモロい_e0213363_23090636.jpg

お恥ずかしながら拙宅の記事も載せていただきました。

アナログレコードとオーディオが好きな方々は絶対に楽しめます。







by gokurakutojigoku | 2023-06-01 00:05 | その他 | Comments(4)
Commented by woo at 2023-06-01 08:47 x
今やオーディオ愛好家からカラオケハウスオーナーへ堕落した今日この頃🤣

思い返せばCDの音を究めようと言うのが原点だった筈が、レコードに
手を染めちゃったのが信者さんとの出会いに繋がったんですねぇ*^^*

極楽手前で正気付き、地獄まだ行かずに済みましたwww

Commented by sankanchi at 2023-06-01 09:39
都合を見て、お街の戸田書店(車で小1時間)に出かけてみます。
そういえば、昨年、今年とご無沙汰ですねー、眼も黄昏てきているので・・・。
Commented by gokurakutojigoku at 2023-06-01 09:54
wooさんのお部屋とオーディオシステム、現時点で十分に重傷です。
折角ここまで来たのですからアナログも地獄の沙汰までお付き合いしてもらえませんでしょうか?
ブラックホールを調べていて、最近になって気づきました。地獄のトンネルを抜けると違う次元の極楽浄土が待っているようです(爆)


Commented by gokurakutojigoku at 2023-06-01 09:59
sankanchiさん、よそ様の悪戦苦闘を冷静に眺めていると、自分がやったことのないまた違う手法に感心してしまいます。
小生にとってsankanchiさんもそのお一人なんですが・・・・・。
いずれ山間地の新しい境地を覗いてみたい衝動にかられます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アクティブな音造り      周波数を分割する作法 >>