人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 06日

ヒューズボックス






以前、Vivaldi DAC のヒューズが自然ブローしてしまったので、

一時的にホームセンターで買ったヒューズを使っていました。

その後 ISOCLEAN POWER のヒューズに換装しようとしたところ、ヒューズボックスが開かない。

何をやっても開かないのでACインレットごと交換することになりました。

太陽インターナショナルの担当者氏に許可を得た上でパネルの開け方を教えて頂き交換作業をしました。

インレットと電源スイッチの間のヒューズボックスは「こじ開け失敗」で傷だらけです。

ヒューズボックス_e0213363_14543647.jpg


太陽インターナショナルから取り寄せたインレット~ヒューズボックスと

ISOCLEAN POWER のヒューズ。

ヒューズボックス_e0213363_14552773.jpg



新品に交換しました。
ヒューズボックス_e0213363_14564688.jpg


DAC の中の全景です。
ヒューズボックス_e0213363_14563103.jpg


5か月前にアップグレードした dCS Ring DAC APEX の基盤です。
ヒューズボックス_e0213363_15010513.jpg


音を出してすぐはシャープな切れ味を感じますが数十分で角が取れてきます。

ヒューズの良し悪しを判断できるのは暫く先になりそうです。
ヒューズボックス_e0213363_14572123.jpg














by gokurakutojigoku | 2022-12-06 00:05 | デジタル | Comments(4)
Commented by sankanchi at 2022-12-06 09:25
ACインレットごとの交換ですか、大きめなのでノイズフィルターも付いているのでしょうか。
このインレットにフューズは肝ですので、気を使いますね。
ISOCLEAN POWER のヒューズ、切れ込みがよさそうです。
Commented by gokurakutojigoku at 2022-12-06 21:05
sankanchiさん、フィルターの有無は未確認です。奥行きがあるので十分可能性がありますね。
このヒューズ、仰るように切れ込みは良さそうです。
いずれ純正品と聴き比べしてみます。
Commented by woo at 2022-12-17 17:00 x
おっ、頑張ってる👍
Commented by gokurakutojigoku at 2022-12-17 21:31
wooさん、外したACインレットは壊してもヒューズボックスは抜けませんでした。
結局は原因不明です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石英という魔物      復帰 >>