人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 28日

里は春、山は冬





2か月間の冬眠から目覚めました。

平年より7日ほど早い桜の開花ですが、本当の春はまだ先です。
里は春、山は冬_e0213363_15005891.jpg

岩内温泉からの眺め。写真中央は泊原発。

木々はやっと芽吹いてきました。風は冷たいです。
里は春、山は冬_e0213363_22421324.jpg


留寿都村から見た羊蹄山。完全な冬山です。

麓では1ヶ月もしないうちにアスパラの収穫が始まります。
里は春、山は冬_e0213363_22423633.jpg

少しづつオーディオにも手を入れようと思います。









by gokurakutojigoku | 2021-04-28 23:03 | その他 | Comments(6)
Commented by sankanchi at 2021-04-29 09:28
「羊蹄山」グレートトラバースのシリーズで、覚えました。(春の訪れとともに再開されましょうか)
「少しづつオーディオにも手を入れようと思います。」お待ちしております。
Commented by gokurakutojigoku at 2021-04-29 14:52
sankanchiさん、30年前は冬タイヤの交換が4月下旬からGW明けでしたが、今年は3月下旬に出来てしまいました。
猛烈に温暖化が進行しています。4月29日現在札幌は桜が満開ですがこの1週間気温が低めでまだ新緑にはなっていません。
もしかしたら今年はアナログ改革の年になるかもしれません。ご指導よろしくお願いします。
Commented by リベロ at 2021-05-02 04:56 x
ニセコもそろそろクローズかな。
今シーズン一度も行ってなかったから、先日滑り込みで苗場に行ってきた。
夏タイヤでぶっ飛ばして行けるラストスキーもなかなかいいね、
Commented by gokurakutojigoku at 2021-05-02 21:49
標高の高いスキー場は何とか営業しているかな?
夏タイヤでコーナー攻めてスキー場・・・。いいよね。
今年は全くスキーをしなかった。28年ぶりです。
Commented by woo at 2021-05-04 00:29 x
写真を見ると春だけど空気は冷たそう😅
Commented by gokurakutojigoku at 2021-05-04 10:27
wooさん、その通りです。GWになって寒気が入って来ました。
しかしこれがこの季節の本来の気温です。
これからが春本番です。
名前
URL
削除用パスワード


<< シートという魔物      ノイズキャンセラー >>