人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2021年 02月 11日

Regalo da J farm ②




Regalo da J farm ②_e0213363_11285638.jpg
以前訪問した苫小牧沼ノ端の Regalo da J farm のススキノ店です。

Regalo da J farm : 信心過ぎて極楽通り越す (exblog.jp)


苫小牧店を訪問した時のブログに、

   『結論!!すべて美味しかった。

    何を食べても「ウマい」。
 
    もう少し・・・とか、不満なんて全くない。

    センスのある人が技術を習得すると ”こういう世界” になるという一例かもしれない。』

と書いたが、ススキノ店の大井シェフは苫小牧店の斎藤シェフの師匠である。

センスのある人が技術を習得し、鍛錬を重ねていくと ”悩ましい世界” になるという一例である。
Regalo da J farm ②_e0213363_11300669.jpg
Regalo da J farm ②_e0213363_11284552.jpg
相当のイケメンにもかかわらず「写真は恥ずかしい」と仰るシャイな一面を持つシェフ。

無口な後ろ姿から繰り出される料理は実に雄弁で、自信と謙虚さが織りなす味は常に期待以上の満足感をもたらしてくれる。

”悩ましい世界”・・・すべてのメニューを食べたくなる誘惑。

自慢ではないが、小生は伊達に血糖値やコレステロール値が高いわけではない。

誘惑に勝てない ”いやしい系” なのだ。


 
ホワイトアスパラと玉ねぎのスープ、トリュフ添え。一口すすって「凄いな!」って呟いてしまった。
Regalo da J farm ②_e0213363_11303439.jpg

トマトを使わないミートソースのバジルラザーニャ。初めてのご対面ですが、やられました。
Regalo da J farm ②_e0213363_11294761.jpg

黒オリーブのパスタ。 締まったトマト味が通好み。
Regalo da J farm ②_e0213363_11293611.jpg

ヒラメ、アサリ、スカンピのアクアパッツァ。恐らく人生最高のアクアパッツァ!言葉なし。
Regalo da J farm ②_e0213363_11292499.jpg

大井シェフとこのお店を支えるソムリエの穴田さん。

彼女の笑顔と気配りは、料理とワインの仲人役である。

ソムリエという仕事も知識や経験以前にセンスなのだと、彼女のグラスワインの選定から気づかされた。
Regalo da J farm ②_e0213363_12273488.jpg
”悩ましい世界” 引き寄せられる ”いやしい系” の数値は今日も右肩上がりです。

ごちそうさまでした。
Regalo da J farm ②_e0213363_11295581.jpg














by gokurakutojigoku | 2021-02-11 23:50 | グルメ | Comments(6)
Commented by nazo_otoko at 2021-02-12 00:10 x
以前札幌で連れて行ってもらった寿司屋さんも素晴らしかったですが、信者は素晴らしい店を知っていますね。
小生も料理の世界を学ばねばと思います。
Commented by gokurakutojigoku at 2021-02-12 10:50
会長、このお店は一押しです。何を食べても最高に美味しいです。勧められるワインも非常にセンスいいです。
こういう店は貴重です。
Commented by リベロ at 2021-02-12 15:49 x
札幌の課題店になりました。
Commented by gokurakutojigoku at 2021-02-12 17:33
リベロくん、ぜひ一緒に行きましょう。
Commented by woo at 2021-02-13 22:06 x
ふーむ、ラザニア食べてみたい❣️
Commented by gokurakutojigoku at 2021-02-13 23:18
wooさん、大満足でした。最近太鼓腹です。
名前
URL
削除用パスワード


<< Telefunken 6211      新年の刺客 ② >>