人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 19日

ヒューズも転がす

sankanchiさんが、「ついでにこれも転がしてみない?」と仰るのでコロコロしました。

スーパークライオリファレンス 4A 。但し、ファストブロー。

Ayre KX=R の指定はスローブロー1.5A~2Aなので容量上げて対処。
ヒューズも転がす_e0213363_00314461.jpg
オーケストラの音が整然と並んだ。

別の言い方だと、あく抜きをした・・・・・”えぐみ”が消えた。

硬い、柔らかい、とはちょっと違う。

クラシックはこっちの方が合ってるかな。
ヒューズも転がす_e0213363_00311606.jpg
sankanchiさん曰く、少しおとなし目で低域の質感がいい。フルテックのほうが切れ込みがいい。

きっと同じことを言っているのかもしれない。




















by gokurakutojigoku | 2018-12-19 00:52 | アンプ | Comments(4)
Commented by sankanchi at 2018-12-19 08:09
おはようございます。
小生は、AUTOGRAPHでクラシックのLPを、低音がかぶらず軽くて締まっているよう、鳴らすことに腐心しているので、そうなるのだと思います。
SCRも、やはり、エージングすると更に感覚的には素直な音(普通の音)になってくるようです。
Commented by woo at 2018-12-19 09:51 x
遊んでますねぇ(笑)

今週は天草なのでお山に帰ったらアップします♪
Commented by gokurakutojigoku at 2018-12-19 10:15
sankanchiさん、そうですね。素直な音。違いを意識して聴き分けるから”えぐみ”という表現ですが。こなれた音かな。
Commented by gokurakutojigoku at 2018-12-19 10:18
wooさん、ささやかに遊んでいます。
例のツアー、取れました?
名前
URL
削除用パスワード


<< なんだこりゃ!      試しに転がす Ⅱ >>