人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 25日

最上級の炉端焼き

札幌の紅葉のピークは終わり、雪虫が漂っています。

食欲の季節です。(年中食欲は衰えませんが・・・。)
最上級の炉端焼き_e0213363_00381293.jpg
最上級の炉端焼き_e0213363_00384226.jpg


以前熊本の宇宙人と物色したお店第一弾。

”めんめ”という名の炉端焼き。
最上級の炉端焼き_e0213363_23581376.jpg
最上級の炉端焼き_e0213363_23575056.jpg
卸売市場で一番いいの持ってきたぞ!と言わんばかりの最高品質の品ぞろえ。

予想通りのそれなりのプライスは覚悟のうえで、

期待を裏切らない予想通りの味。

酒の肴? 否、魚が主役で酒が肴です!!!
最上級の炉端焼き_e0213363_23592123.jpg
最上級の炉端焼き_e0213363_00014635.jpg
最上級の炉端焼き_e0213363_23585178.jpg
今回は圧倒されてこじんまりと食べて帰ってきました。

小生が十代の頃、こんな魚が近所の魚屋で普通に売っていてそれを食べていた記憶が・・・。











by gokurakutojigoku | 2018-10-25 23:01 | グルメ | Comments(5)
Commented by S藤 at 2018-10-26 19:22 x
寒くなってきたところで炉端焼きで旬の焼き魚とサケを頂く・・・
魚介類はこれからが最高の時ですね。
地震の影響はいかがでしょうか?
Commented by gokurakutojigoku at 2018-10-26 21:57
S藤さん、外はやや寒かったのですがこの炉端はホットでした。
まだ油断はできませんが余震はほぼ起らなくなりました。観光客も戻りつつあります。
Commented by WOO at 2018-10-29 15:13 x
オオッ!行ったんですね♡

RSSの機能が効かなくなっちゃってて手動でしかチェックできず
反応が遅れました(笑)

此処は是非行ってみようと思ってますので、更なる探求を!♡
Commented by gokurakutojigoku at 2018-10-29 22:29
「更なる探求」は結構資金が要ります(笑)でも、また行ってみるつもりです。
炉端の横で眺めているだけで幸せな気持ちになりますよ。
Commented by WOO at 2018-10-30 02:52 x
まあ、そのうち共同探検ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒューズ      初期不良 >>