人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 13日

EAR 912 を聴く

いつの間にかラックに収まってしまいました。

毎日電気を通して少しずつこなれてきました。
EAR 912 を聴く_e0213363_22560448.jpg

先日、"Mr. Mark Levinson" を目指すレビンソン蒐集家 Hさんがいらっしゃいました。

久しぶりに出現した「レビン損!」です。

非常に感性豊かな行動派です。

ジャズボーカルをこよなく愛する彼は Old Levinson に惚れ込んで短期間でたくさんのアンプを手にいれました。

”信心過ぎて極楽通り越す”状態のため冷静な試聴が出来るか心配でしたが・・・(爆)
EAR 912 を聴く_e0213363_22551248.jpg
EAR912 → Cello → JBL の音を聴いて頂きました。

アナログは EMT JPA66 を使うとバランスがとれている。

EAR912 のフォノはややドンシャリかな。

黄金期のモダンジャズはほとばしる熱気に遣られます。

共通した感想でした。

Hさんは Levinson の魅力を引き出すために現在悪戦苦闘中です。

いつかお邪魔させてください。















by gokurakutojigoku | 2017-10-13 23:28 | 御来客 | Comments(10)
Commented by woo at 2017-10-14 00:05 x
信者さんを知るほぼ全員が予測した成り行きですねぇ(笑)

オーディオは暫く弄る気は無いんだけど…コイツは気になる(爆)
Commented by gokurakutojigoku at 2017-10-14 00:11
wooさん、是非これでバイタを鳴らしてみてほしいです。
ジャズに生気が蘇ります。(ほとんど煽ってる)
今、ミルト ジャクソン聴いてますが、まさにソウルだぜぃ!!!!!
Commented by woo at 2017-10-14 00:37 x
買うより飛行機代の方が安いのでその内聴かせてもらいに行くかもです(笑)

ムロン鬼抜きで♪
Commented by S藤 at 2017-10-14 07:36 x
導入されましたね!
あのぐいぐいと押して来るアツい感じが最高です。
JBLを鳴らす音は想像出来るのですが、
エール音響を鳴らしたらどんな感じですかねぇ?

Commented by sankanchi at 2017-10-14 09:29
おはようございます。
「いつの間にかラックに収まってしまいました。」
いつか拝借したいフレーズです。
912に66と真空管フォノイコの双璧、素晴らしいです。
「濃い世界」ですね!
小生も少しは、「墨絵や水彩画」の世界から、足を伸ばしてみようかな?
Commented by gokurakutojigoku at 2017-10-14 11:02
wooさん、確かに飛行機代・・・そうなんですがねぇー。
お待ちしております。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-10-14 11:37
S藤さん、試聴の時にエールにも試しました。
濃くなります。かなりいい感じです。
拙宅の Ayre KX-R Twenty とお互いに無い物ねだりになります。
そのうちもう一回繋いでじっくり聴いてみます。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-10-14 11:48
sankanchiさん、912程ではありませんが、プリとしての66もやや濃いめです。
そうそう、いつの間にか上流部は真空管になってしまいました。
「墨絵や水彩画」なるほどですねー!小生の音はこの世界なんだと思います。
そういう意味では少しだけ油っぽくなりました。
Commented by south at 2017-10-14 20:51 x
>>いつの間にかラックに収まってしまいました。
>>信者さんを知るほぼ全員が予測した成り行きですねぇ

ええ、もう凄い既視感が(笑) でもそれが信者様らしさですよ。
導入おめでとうございます。
EAR、以前V12というプリメインに憧れてました^-^
Commented by gokurakutojigoku at 2017-10-14 21:23
Southさん、実はブログにUPしたもの以外にも相当数試聴しているんですが、試聴機借りておいて「つまらん音でした」なんて書くのは忍びないのでUPしないでいます。
今回は完全に嵌りました。他にも試聴したい候補はあったのですが、この音を超えるとは想像しがたいので即決しました。これは優劣ではなくパラヴィッチーニの個性に共鳴してしまったんでしょうね。
EAR V12・・・・・小生もいつも横目で見ていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉狩り      オリジナル盤 >>