信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 06日

酒と飯の日々

熊本のwooさんご夫妻がいらしゃった。

大義名分は拙宅の駄音を調査するため。

”真の目的は”・・・・・。


先ずは心を清めるためにきれいな場所にお連れしました。

積丹半島、島武意海岸(しまむいかいがん)。日本の渚百選にも選ばれた美しい海岸です。

到着直前から晴れ間がのぞいて見事な「積丹ブルー」を拝めました。
e0213363_22285586.jpg
e0213363_22305658.jpg
e0213363_22300446.jpg
奥様、待ちきれずにニッカシードルを・・・・・。
e0213363_22312747.jpg

続いて、積丹半島先端の神威岬へ。

湿度は高いが気温は18℃。そよ風が気持ちいい。
e0213363_22320813.jpg

やっと自然の神秘に心奪われ、ここは落ち着いて記念撮影。
e0213363_22323179.jpg

札幌に戻って、名店「すし屋の根がみ」
e0213363_22334207.jpg
平静を装ってますが、板前さんの手元に鋭い眼光が。

煩悩全開です。

板前さん、手が震えてました。
e0213363_22355901.jpg
食後、拙宅に場所を変えて・・・・・
e0213363_23071141.jpg

ここで表の目的を果たすため音を聴きます。

こちらはポーカーフェイスですが内心穏やかではありません。

南阿蘇の音を聴いてから迷いが出ていたと白状しておきましょう。
e0213363_23073400.jpg

次の日、”真の目的”を達成するために更に精進します。

軍鶏の名店「直」(じき)でランチ。

軍鶏の親子丼
e0213363_23075655.jpg
軍鶏のスープのラーメン。
e0213363_23082451.jpg
ここに紹介した飲み食いの数々、ほんの一部です。(爆)

wooさん見て思いました。

食は元気の源!!



wooさん楽しんで頂けたかしら。

こちらこそwooさんご夫婦の楽しいお話と、小生も久しぶりに行った積丹半島が新鮮で心から楽しませて頂きました。

また機会を作って是非お越しください。

次回いらした時のお楽しみは既に決めてあります。乞うご期待。


[PR]

by gokurakutojigoku | 2017-07-06 17:10 | 御来客 | Comments(11)
Commented by woo at 2017-07-06 17:47 x
まったくゥ、呑んで喰ってばかりじゃないですか😓

まっ、其れしかやってないか(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2017-07-06 18:01
まあ、半分真実、半分デフォルメ。
気が付いたら食ってる写真ばっかり撮っていたのでやむを得ずこんな感じで!ペコリ!
Commented by hal4550 at 2017-07-13 10:18
DW'sの掲示板が調子悪そうなので最近は見ていませんでした。久々に、あらびっくり、WOOさんご夫妻がいらっしゃいました。何かに熱中されている人達はいい顔をしていますね。酒と棘薔薇の日々、楽しめるうちに楽しんでください。随分長いこと電源は入っていませんが何とかしなくてはと触発されます。WOOさん大阪で途中下車もしてください。棘薔薇は有りませんが酒と飯は保障します。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-07-13 17:25
長い間ネット上で友好を温めていた二人でしたが、先日熊本で遂に逢うことが出来ました。
HALさんとの出会いもまさにネットがきっかけでしたね。ブログやメールでは判らない魅力やパワーをたくさん感じることができて本当に楽しかったです。そのうちに(暑くない時期)京都に行きたいなぁと思います。今から空になったコンデンサーを満たしておいて欲しいです。
Commented by woo at 2017-07-13 17:51 x
HALさん(でイイのかな^^;;)お誘いありがとうございます^^

オーディオは兎も角”酒と飯”には釣られそうですが、何しろ当方は
クラッシックもオペラも門外漢、悪癖のタバコの所為で禁煙圏には
絶対行かないと言う不良老人で、チト敷居が高い(笑)

信者さんとうまくタイミングが合えば何時か是非ご厚誼に与りたい
と思います。

HALさんも九州にお出向きの折はお気軽にお立ち寄りください。
山中ゆえ気の利いたお持てなしは出来ませんが^^;;
Commented by hal4550 at 2017-07-17 10:55
信者さん、WOOさん

祇園祭に浮かれ遅くなりました。最近はインターナショナルつまり音楽は何でも良いと思うようになりました。クラシックの間口の狭さはJAZZクラブの居心地の悪さと似ていますがドアを開けて入ってしまえば何てこと無いようです。ご一緒でも単独でも構いませんので是非お越しください。コンデンサーに蓄電する努力をしたいと思っているのですが遅々として進まず、でも何とか頑張ります。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-07-17 17:01
HALさん、いづれwooさんと襲撃します。
Commented by woo at 2017-07-18 20:37 x
その折はよろしく^^
Commented by gokurakutojigoku at 2017-07-18 21:49
wooさん、了解です。
HALさんの音、痺れますよ。
Commented at 2017-07-23 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴルフ焼け      低域の量感 >>