信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

千島桜

e0213363_23274744.jpg
北海道でもなかなかお目にかかれない桜です。

色が変化するとは知りませんでした。
e0213363_23280775.jpg
e0213363_23282891.jpg
今年のGWは気温が高すぎます。



 この桜は札幌の「寒地土木研究所」の敷地内にあります。普段は一般人の立ち入りは禁止です。この時期だけ一般開放しています。









[PR]

by gokurakutojigoku | 2017-05-05 23:50 | Comments(4)
Commented by woo at 2017-05-06 09:35 x
色が変化する桜って在るんダァ♡
Commented by gokurakutojigoku at 2017-05-06 19:32
そうなんです。小生も知りませんでした。
高緯度の木なのであまり大きくならないようです。
Commented by ヒデ at 2017-05-08 21:32 x
千島桜…日曜日は大勢の人が見に訪れたんでしょうね!!
福島の桜も終わりました・・・尾瀬はまだ見れるかな?

信者さんのアドバイス・・・デジタルのクロック使いの音は一度体験したいと思います。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-05-08 22:44
ヒデさん、GW後半、北海道は急に気温が上がったので一気に桜が満開になりました。
その昔「クリープを入れないコーヒーなんて」というコピーがありましたが、
「クロックを入れないデジタルなんて」・・・今はそういう気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の天草      長沼町 >>