信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

長沼町

先日夕張方面に所用で行った帰りに札幌近郊の農村地帯にある長沼町に寄りました。

ネットで目星を付けておいたで昼食処に行きます。

"FAMILY TREE CAFE"

雑誌の「天然生活」や「ナチュリラ」から抜け出してきたようなご夫婦が営んでいるお店です。
e0213363_22203660.jpg
e0213363_22201043.jpg
廃業した古い金物屋さんを改造していい雰囲気を出してます。
e0213363_23202059.jpg
e0213363_22210038.jpg
実は食事を注文した時はあまり期待してなかったのですが(失礼)、食べてびっくり。

ツナと生姜と大根おろしのパスタ。

唯一無二。適度に効いている生姜を大根おろしがなだめてツナに寄り添うハーモニー。
e0213363_22212181.jpg
こちらはナポリタン。

安っぽいケチャップ臭とは無縁のコクのある味。

どこかで食べた味と思ったら、そうそう、三ツ石のオムライス!

オーガニックな食材にこだわっているそうで、なるほどこの町なら新鮮で安全な食材に事欠きません。
e0213363_22445867.jpg
店内の装飾もシンプルでセンスがよく、料理と相まって非常に居心地のいい空間でした。

また寄らせていただきます。



[PR]

by gokurakutojigoku | 2017-04-28 23:44 | Comments(10)
Commented by woo at 2017-04-29 07:34 x
見た感じでも茹で具合の絶妙感があるなぁ✌️

ツナと大根おろしって組み合わせが新鮮ですねぇ♡
生姜の風味がキモか! イタダキ👍
Commented by S藤 at 2017-04-29 09:31 x
おしゃれなアラジンの石油ストーブが置いてありますがまだ必要ですか?
Commented by gokurakutojigoku at 2017-04-29 13:20
wooさん、茹で具合は理想的でした。このご夫婦、本当にセンスがよろしいです。
やりすぎない節度感が◎で、オーディオもこうありたいと思いました。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-04-29 13:24
S藤さん、この日もストーブに火が入ってました。
日中はいいですが朝晩は寒いです。
ちなみに我が家もまだボイラーは稼働中です。
昨日桜の開花宣言がでました。
Commented by woo at 2017-04-29 16:35 x
早速今日の昼に作ってもらって食べました✌️

生姜が無かったので最後に少量のバターと
醤油を軽く飛ばして風味づけ♪
Commented by gokurakutojigoku at 2017-04-29 19:05
wooさん、今度生姜あるときリベンジしてみて!やっぱり生姜がキモなんです。
Commented by sankanchi at 2017-04-30 18:53
裸電球に木の椅子、ストーブに炬燵、昭和の世界ですね。懐かしいです。
スパゲッティは余り得意ではない(四半世紀前イタリアで食べたスパゲッティが硬くて消化不良をおこし、懲りて)ですが、食べてみようかなと思わせる絵ではあります。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-04-30 22:56
sankanchiさん、最近では無垢のフローリングは高価ですが、この店の床は昭和中期の本物の無垢です。合板ではないので所々反り返っていい味出してます。
イタリアのパスタは固茹でが好きな人でも驚く位のアルデンテが多いようです。スパゲッティがだめならラザーニャはどうでしょう。ラグーソース(ミートソース)がお好きでしたらイケると思います。
このご夫婦、本当にセンスがいいです。考えて仕掛けたセンスでないところが好印象です。
Commented by woo at 2017-05-18 22:55 x
手抜きして生姜なし(それでも結構イケる♪)だったので再挑戦して見ます✌️
Commented by gokurakutojigoku at 2017-05-19 13:01
wooさん、是非トライしてみてください。暑い日はさっぱりして食べやすそうです。
・・・と言いながら、こちらはまだ一度も作っていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 千島桜      雨のち晴れ そして雪 >>