信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

そういえば

だーださんのブログでNOVAの話題が出てたので・・・、

そういえば職場のBGMに使ってたんだ。

自分の入門SPがJBL L-26 なのでどこかでこの手のSPと繋がっていたいのかも知れません。
e0213363_23083345.jpg

アンプは知り合いのO氏に作って頂いた300Bシングル。

球のアンプ判る人は音の素性を想像できると思います。

大人しい音色を小音量で鳴らしています。

仕事中はテンション高めなので、アグレッシブな音はダメなんです。

[PR]

by gokurakutojigoku | 2017-01-21 23:55 | スピーカー | Comments(6)
Commented by nazo_otoko at 2017-01-22 12:16 x
おー!!素晴らしい!!
さすが、信者どの、いいコンディションのNOVAですね。小生はL88 plusで始めたので、NOVAにはいつも劣等感を感じていたんです。
Commented by woo at 2017-01-22 13:05 x
コレも持ってたのね😅

ボクが昔使ってたLE8Tは弟がコレに変えた時の
お下がりでした(笑)
Commented by darda95_215 at 2017-01-22 19:02
素晴らしい状態ですね、聴いてみたいもんです。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-01-22 22:19
会長、当時のJBLはデザイン良かったですね。NOVAやL88 Plus は勿論ですが、L100, L300は憧れでした。
ご存知とは思いますがNOVAは前期型と後期型があってこれは前期型です。
前期型としてはキズの少ない美品だと思います。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-01-22 22:22
wooさん、弟さんもオーディオファンですか?
LE8Tは今でも衝動買いしそうになります。
これにしかない世界があります。
Commented by gokurakutojigoku at 2017-01-22 22:27
だーださん、この音は一つの見識かもしれません。
足しても引いてもバランスはとれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< NOVA      PASS Labo XA160.8 >>