信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 23日

50年ぶり

今朝の自宅の庭です。

朝6時に起きて除雪しました。
e0213363_22074138.jpg
積雪95cm !!

この時期としては50年ぶりなんだそうです。

昨晩ニセコ入りするはずだったリベロくんは飛行機飛ばなくて都内でヤケ食いだったみたいです。

ツイてないどころかツイてると思う。

千歳空港は滑走路閉鎖、国道は渋滞&通行止め、スキー場はリフト停止。

”運悪く”来れたら何もすること無いかも。



除雪の体力つけるために食べました。
e0213363_22075752.jpg
鰻の「うな明」・・・以前からお気に入りです。


実は軽いギックリ腰になりました。

栄養つけてもこれだけは治りません。



[PR]

by gokurakutojigoku | 2016-12-23 22:32 | グルメ | Comments(8)
Commented by woo at 2016-12-23 23:19 x
記録的な積雪に目を奪われたが…

鰻には心を奪われた(爆)
Commented by 西やん at 2016-12-24 01:45 x
こんばんは。

ニュースでもやっていましたが、凄いですね~。
体・事故に気を付けて除雪してください。

鰻、高値になりすぎて久しく食べていません。あ~涎が。

Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-24 09:46
wooさん、信じられない位凄い雪です。
これから更に例年通り降ったらどうなるんだろう!?
札幌市は、例年より早い時期の大雪にお手上げみたいです。
やっぱり役所はイレギュラーには対応できないんだなー。
夏より冬の鰻のほうが脂乗って美味しいです。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-24 09:50
西やんさん、昨晩は千歳空港は6000人が寝泊まりしたそうです。
新記録じゃないでしょうか。
今年は雪かきで体が鍛えられそうです。
Commented by S藤 at 2016-12-24 11:20 x
何年か前、東京に大雪が降った時は雪かきで大変な目にあいました。
雪って思ったより重たいですよね!
普段使わない筋肉を酷使したので一週間くらい筋肉痛でした。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-24 12:57
S藤さん、そうそう、「普段使わない筋肉を酷使」なんですが、こちらは冬の間は「普段使う筋肉」になるのでそのうち慣れます。
Commented by ヒデ at 2016-12-24 22:27 x
信者さん
除雪大変です!! 自分も2年前70cm余の除雪を経験しましたが・・・とんでもない思いでした。 雪は重いですから腰や肩を痛めないように対策が必要です。
腰はベルト(ウエイトトレーニング用)を巻いて作業をされると腰を痛めません、ベルトが無ければ晒し等を巻いて腰を確り締める事です。 まじぎっくり腰になったら・・・仕事になりませんからね!
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-24 23:11
ヒデさん、アドバイスありがとうございます。ギックリは少しづつ改善しています。
雪かき中は痛くないですが、長い時間の同じ姿勢から立ち上がる時が辛いです。(車から降りる時)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 恭賀新年      鮨が好き >>