信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 12日

早すぎる銀世界

10日の未明から降り始めた雪は1日で50cmオーバー!

おとといの朝。

この時点で40cm以上か!?
e0213363_23304166.jpg
今日の夜。

すでに60cm超えかな。

例年の1月から2月の景色。
e0213363_23310829.jpg
だからと言ってパニくる訳でもなく、いつもより早すぎる冬の到来にイラッとしているだけ。

例によってS/Nの高いこんな日はクラシックを聴きます。
e0213363_23332353.jpg
本当に静かな夜長です。

[PR]

by gokurakutojigoku | 2016-12-12 00:01 | クラシック | Comments(11)
Commented by nazo_otoko at 2016-12-12 00:16 x
雪の夜のS/Nの高さは最高ですね。
Commented by S藤 at 2016-12-12 03:18 x
かなりの積雪でもクルマで外出は可能なのですか?
Commented by sankanchi at 2016-12-12 09:40
おはようございます。
サヴァリッシュのブラームスとは渋いですね。小生も三十年くらい前、新宿の専門店で4枚(1番~4番)買って、二十年ほどきいていました。他には、ワーグナーもいい物があります。今は、断捨離の煽りを食らって、ブラームスは、ベームの1番(DGG)とバルビローリの4枚(HMV/これも断捨離の対象に入りつつありますが)のみになりました。
年年歳歳、楽器の数が減ってきています。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-12 13:19
会長、静かな夜はオーディオにとって嬉しい時間ですが、一方で普段は感じない残留ノイズが気になることもあります。
贅沢な悩みですが。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-12 13:23
S藤さん、SUVならかなりの積雪でも大丈夫です。
それより道が狭くなって渋滞が起きるので、その方が憂鬱です。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-12 13:32
sankanchiさん、このCDは以前からお気に入りで音質もgoodです。
昨日はブルックナーの9番も聴いていました。
雪かきに疲れた時には至福の一枚です。
Commented by ヒデ at 2016-12-12 15:10 x
信者さん

除雪は自分でするんですか?? 
 これだけ降ったら大変ですよね、自分も2014年の2月76cm降った時はお手上げでした!!  福島県の会津地方では・・・雪かたしと言ってます。
Commented by woo at 2016-12-12 19:09 x
除雪なんか絶対しなさそうな信者さん(笑)

こちらは流石に未だ降りませんが、降雪前に
トンネルが開通してくれないと本当に陸の孤島
になりそうです😅
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-12 22:27
ヒデさん、wooさん、雪掻きするに決まってるでしょ〜!!
手と除雪機を駆使していつもしてますよぉ〜だ!(ほとんど子供)
この除雪機というのがなかなかの曲者で100kg以上ある車体を上下左右に少しだけ動かす動作が欠かせない。
1時間もやってると汗だくです。
Commented by jyajyao at 2016-12-13 00:01 x
凄い雪ですが、なんてことないよの雰囲気がすごいです。たたら電車がスタックしているのをニュースでやっていました。関東ではこ雪が降るとパニックですが、アメリカのオハイオでは常にガソリン満タン、水と毛布を車に常備、ところ変われば。地球は広いですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2016-12-13 22:14
ジャジャオさん、基本、雪国な訳で毎年積雪は相当なものがあります。少しづつ降れば何事もない日常なんですが、
一度にドッサリ降るからニュースになってしまいます。
そもそもこの時期は除雪関係者の心と機材の準備が出来ていない事が混乱の原因です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鮨が好き      XVR1のケーブル 2 >>