人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 17日

収穫の秋

余市の果樹園。収穫の秋です。
収穫の秋_e0213363_00372941.jpg
札幌はスープカレーの激戦地です。

考えてみれば、カレー皿の中は秋の収穫づくしです。
収穫の秋_e0213363_00374545.jpg
数あるスープカレー屋のなかでも小生のお気に入り、”エソラ”です。

派手でもなく地味でもなく、濃くもなく薄くもなく、旨みとコクがバランスよく溶け込んでいます。
収穫の秋_e0213363_00380470.jpg
音もこうありたいものです。

因みにここのカレーにはリンゴもハチミツも入っていません・・・・・たぶん。


by gokurakutojigoku | 2015-10-17 00:42 | グルメ | Comments(4)
Commented by woo at 2015-10-17 11:16 x
我が家から歩いて行ける所にスープカレーの店が
出来て重宝してます😁

基本イタリアン?なんですが、メインがスープカレー
煮干しラーメン、パスタ、ピッツアと言う構成✌️
Commented by gokurakutojigoku at 2015-10-17 13:41
wooさん、実はこのお店、家からは遠いんです。郊外の住宅街の中で「えっ、こんな所」という感じです。
Commented by リベロ at 2015-10-18 20:30 x
これは、インド人もびっくり、クールジャパンですね。
ライスも旨そうです!
Commented by gokurakutojigoku at 2015-10-18 23:30
クールジャパン!なるほど!
近年、ヨーロッパや北米ではジャパンブームらしいですが、
スープカレーはラーメンと同様、大受けするでしょうね。
カレーが浸透しているイギリスあたりでお店出さない?
その名も”スープカレー三ツ石”
名前
URL
削除用パスワード


<< 福山雅治      バイブル >>