信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

前進

HALさんは元気です。

いや、元気になりつつある。

突然ぽっかりと空いた大きな穴は一生埋められるものではないが、その周囲を美しいお花や供物で埋め尽くそうと日々想像絶する奮闘を続けている。

あの日からオーディオと音楽に、真剣に対峙する事は無くなったという。

それでも絶望的な気持ちに鞭打って、いつか来るであろう夜明けのために装置の維持は欠かさない。
e0213363_00235300.jpg
e0213363_00241452.jpg

訳あってパラゴンという大輪を招き入れた。

今は亡きHALさんの愛妻の面影である、と同時に愛妻に気遣いくださった方への感謝の気持ちでもある。
e0213363_00232652.jpg

右は生前奥様にプレゼントしたデコラ。

左はその後ご自分用に探したデコラ。
e0213363_00254025.jpg

デコラに並べられた奥様の遺影がHALさんの前進を力強く後押ししている。
e0213363_00252251.jpg

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた人は、視野が広くなる、という。

四月二十八日の一周忌を済ませたら”HAL4550”は復活すると爽やかな笑顔で教えてくださった。

今まで以上に広い視野でその想いを書き綴ってくれることでしょう。
e0213363_00244113.jpg

「ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの」---------- 相田みつお

小生のような若輩が人生の先輩にかける言葉ではないが、・・・・・救われる。


[PR]

by gokurakutojigoku | 2015-02-15 01:01 | 訪問記 | Comments(8)
Commented by vinvan at 2015-02-15 15:34 x
HALさんの近況を知らせていただき有難うございます。
その後狂ったようにオーディオ機器を増やしたことは噂に聞いていましたが復活を楽しみに待っています。
Commented by リベロ at 2015-02-15 17:17 x
少し元気になったようで安心しました。
大阪いったんですね。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-02-15 21:33
vinvan先生、HALさんが実際に買ったのはデコラだけです。美しい音がします。
パラゴンの件はいずれHALさんからお話しくださると思います。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-02-15 21:37
リベロ殿、いずれ三ツ石にHALさんと行く約束をしました。その時は宜しくお願いします。
Commented by ゴロゴロ at 2015-02-15 22:22 x
素晴らしいですね、
エベレストがテレビ用ですか〜自然できれいな音が聴こえてくるようです
前回の件で私は不自然な音を愛好してたのかと堪えました
少しずつでも精進したいと思います。
Commented by gokurakutojigoku at 2015-02-15 22:38
ゴロゴロさん、エベレストはpure audio です。
良し悪しはおろか嗜好すら超越しています。誰もが納得する音が出ています。
Commented by ヒデ at 2015-02-17 19:41 x
信者さん

京都リポートを拝見して安心しました。

復活への前進を実感して欲しいです!!


Commented by gokurakutojigoku at 2015-02-17 20:43
ヒデさん、共に泣き共に笑える仲間は最高です。HALさんを見ていると素直な気持ちで前向きに生きなければと背中を押される思いがします。心優しい書き込みに感謝いたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブライトサイドへようこそ      正月ボケ >>