人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 02日

ハワイにて

年末ハワイに行って、だーださんと会ってきた。

事故の後遺症があって重量物の持ち上げがきびしいとの事。

なので新居のオーディオの設置、結線ができず”音なし”の生活なんだそうだ。

無理を言って Hawaii kai の酒場というかバーのようなところに連れて行ってもらった。

本当はこちらが励ますハズだったが、逆にこちらが楽しませてもらい悪い事をした。
ハワイにて_e0213363_18595122.jpg
お蔭で楽しく頭を空っぽにすることができた。だーださん、ありがとう。
ハワイにて_e0213363_18591479.jpg
ハワイにて_e0213363_18581876.jpg
ハワイにて_e0213363_18583941.jpg
ハワイ州政府は”客が何も考えずにお金を使わせるように”実に良く考えている。

豊かな自然と最高の気候、行き届いた治安。

能天気に遊ぶには最高の場所かもしれない。







by gokurakutojigoku | 2015-01-02 00:04 | 旅行 | Comments(9)
Commented by woo at 2015-01-02 00:24 x
冬のハワイもイイですねぇ♪

マウイとか気に入ってて結構良く行ってたんだけど
南国の楽園は今や喫煙者には地獄💦

で、最近は沖縄専門です(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2015-01-02 21:34
北の住人にとってはこの時期のハワイは天国です。
小生も喫煙者なので確かに吸う場所の限られるハワイはちょっときついです。その点ヨーロッパは喫煙に寛容ですが同じ北半球なのでこの時期は寒いのが難点です
Commented by darda95_215 at 2015-01-03 03:19
私の能天気な顔がハワイの良さを表しています。
なにも考えないので脳味噌のシワがどんどん減って、そこらを泳いでるイルカのほうが賢いと思います(笑)
Commented by gokurakutojigoku at 2015-01-03 11:21
だーださん、本当は年に3回位ハワイで脳味噌のシワ伸ばししたいです。
「なにも考えない」人はあんな緻密な亡国論は語れません。(笑)
Commented by ゴロゴロ at 2015-01-03 14:15 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

遅くなりましたがすいません。こじんまりと4ウェイSP聴いてますが
これからもコツコツ精進したいと思います

年始は電源環境良いからなのか音が快調で気持ちいいデスネ ^_^
Commented by gokurakutojigoku at 2015-01-03 14:51
ゴロゴロさん、明けましておめでとうございます。
年始の、特に深夜は電源環境はかなりいいですね。
こういう話はかたぎの人からは「意味わからん」と思われそうです。(笑)
Commented by ヒデ at 2015-01-03 22:02 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今日テレビで報道されましたが札幌の降雪は50センチ越え・・・ハワイから戻られて急激な気温の変化で体調を崩されないようご注意ください。
ブログにあった自転車のオブジェ・・・外国に行くと見かけますが・・・用途があるんですかね???

CDPのMチューンは醗酵と熟成(信者さんの表現を拝借しました)を重ね・・・法華の太鼓状態です!!
気を良くしてプリアンプにもMチューンを仕掛けます!!
Commented by gokurakutojigoku at 2015-01-03 23:17
ヒデさん、明けましておめでとうございます。
ハワイはやっぱり暖かい(今年は涼しかったですが)です。札幌とは30度の気温差!
自転車のオブジェに見える物は自転車の盗難防止のためにワイヤーロックをくくり付けるバーです。街の景観に溶け込んだ粋なデザインです。
Mチューンは効果大みたいですね。電源強化と振動対策はオーディオの要だと思います。メーカーはもう少し本腰入れてやってほしいものです
Commented by ヒデ at 2015-01-04 22:45 x
そうでしたか!!
了解しました。

電磁波、制振対策は重要だと思います。
自分に箱庭での絶大な効果を上げています。
まず気に入った機種であれば買換える前に確りとした電磁波、制振対策を試してみる価値はあります。
因みにリベロさんが使われてるザンデンCDPにもMチューンと同じ材料が対策に使われています。
(自分のグログにアップしました)
名前
URL
削除用パスワード


<< 吹雪のちシバレ      頌春 >>