人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

ブラッシュアップ

今日はマインド寺の住職S氏にエールシステムの追い込みをお手伝いしてただいた。

S氏の発案で、今までツイーターに使っていた VALHALA2 をウーファーに繋いでみる。
ブラッシュアップ_e0213363_16275328.jpg
低域が見事なまでに締まり、全体の見通しが良くなった。

量感と思っていたものは低域の曖昧さであり、中域への”かぶり” だったようだ。

この劇的変化には二人とも呆気にとられてしまった。

絞りぎみだったチャンデバのウーファーのアッテネーターを開くが、「量」は増えても音は太らない。

TYR2 がイマイチなのか VALHALA2 が別格なのかわからないが・・・、

深く考えるのはよそう。 いや、考えたくない。




導入から1か月経過したVivaldi 。

いまだにバーンインによる音の変化が止まらない。

高域の”こなれ”は進行中である。
ブラッシュアップ_e0213363_16250236.jpg




by gokurakutojigoku | 2014-09-11 00:58 | ケーブル | Comments(4)
Commented by woo at 2014-09-11 01:06 x
家では高域の引っ掛かりが取れてスーッと伸びてく処が
導入の決め手でしたが(と言うかそこが気になってたので)
当然低域にも効いてるワケですねェ♪

いや、ワンセットで済む我が家は幸せ♡

逝っちゃうしか無いんじゃ無いでしょうか(笑)

しかしVivaldi・・未だ伸び代が在るんですか^^;;
Commented by gokurakutojigoku at 2014-09-11 12:43
wooさん、低音域に使った時の変化は只者じゃあないですよ。
中高域の「ヌケがいい」感覚はすごく解りやすいし低域が締まる現象もよく体験します。しかし低音域でこんな変化量は初体験です。
「逝っちゃうしか無いんじゃ無いでしょうか」---Vivaldi のおかげで財政破綻寸前でして・・・・・そんなことしたら本当に逝っちゃいます(笑いごとじゃない!)
Commented by woo at 2014-09-11 22:31 x
世の中には・・

「毒を食らわば皿まで」の例えも在りますから^^;;

逝ってしまわれたら形見にJPA-66とLNP-2Lを!

アワワワワ😝

ってのは兎も角、マルチシステムの辛いとこですねェ^^;;

Commented by gokurakutojigoku at 2014-09-11 23:43
wooさん、マルチアンプはオーディオ屋さんのマルチ商法なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 取材      Gold Reference >>