人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心過ぎて極楽通り越す

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

刺客

東京からはるばるお越しいただいたのは、

S氏とMFDのT氏&junior 御一行様。

カメラのファインダーを覗いてギョっとした。

小生の心を見透かさんとするこの真剣な眼差しを見よ!
刺客_e0213363_2356716.jpg

そうです。

ウチの音はこれくらいがせいぜいです。

ペコリ。

by gokurakutojigoku | 2014-08-21 23:57 | 御来客 | Comments(7)
Commented by リベロ at 2014-08-22 09:57 x
なんと、本文無しですか。。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-22 12:25
たくさんのお褒めの言葉を頂いたのに、人をお招きして我が音を聴くとなぜか客観的な自分がそこに居て「ダメじゃん!」と思ってしまうんですね。精進が足りないと・・・・・。
なので、自らは多くを語らずを決めました。
Commented by mfd at 2014-08-22 16:41 x
先ほど帰京致しました。実際はとても良かったです。根上さん、昨年に続きありがとうございました。お礼にクラシック音楽のレコードを近々お送りしますね。
Commented by Sです at 2014-08-22 20:08 x
私もただいま戻りました。東京はムシムシしてトテモ暑いです。
今回はすばらしい音を聴かせていただきありがとうございます。
75のスロートの長さの話とても参考になります。音の”タメ”と”ヌケ”の両立を1システムで実現させるのは相当難しい課題だと思います。
自分もそれを目標にがんばってみようと思います。年末に低音ホーン導入になりそうです。
北の信者さんのご参考になるかわかりませんがぜひとも導入前においでください。お待ちしております。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-22 22:09
Sさん、Tさん。実は当日は平静を装ってましたが、3人をお招きして音を出した瞬間正直言って焦りました。自分自身全くいい音に聴こえないのです。つまらない音だなと・・・。こんな経験は以前にもありましたが、今回は尚更です。ここ数か月毎日のようにチャンデバと格闘してvivaldiまで導入したのに、おそらく視野が狭まっていたのだと思います。粒子感からの脱却と弦の一部分のみに囚われて「木を見て森を見ず」状態になっていたのでしょう。
しかるにこの度はお礼いただくどころかこのようなきっかけを与えてくださった皆様にこちらから感謝の意をお伝えしたいと思います。
必ずや今年中に訪問させて頂きたいです。
Commented at 2014-08-24 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-08-24 22:22
〇〇〇さん、慰めの書き込み有難うございます。今から振り返ってみるとわざわざ高音域のキツイCDを掛けてバランスをとっていたと思います。先ほどから一歩引いて森全体を眺めつつ再評価中です。
いい歳して周りが見えなくなるとは・・・。まだまだガキですな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 汗をかく      burn-in 2 >>