信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 17日

仕上げの一つまみ

料理の仕上げの一つまみの塩。

海塩か岩塩か。

もしかすると根本的な味まで変わってしまいそうなその選択に悩みぬいて

選んだ塩はPass 100.8。
e0213363_2339161.jpg

明らかに岩塩系の味ではあるが滑らかで力強く

角のとれたシャープネスは全体の味を整えてくれる。

ツイーターを変えると低域の量感まで変わるのはよく経験することで

料理も音もバランスが命という点で似ているのかもしれない。

さらに今回はフレッシュな味を口元まで保つために

VALHALA2 を奢って万全を期した。
e0213363_005049.jpg

しかしである。

この時点で極楽の頂きは遥か彼方なのである。

これからチャンデバとの格闘が待っている。

お皿、ナイフ・フォーク、テーブルクロス、ワイングラス。

選ぶのにどれくらいかかるだろう。

守護神トムちゃんの力を借りてがんばろう。
e0213363_0121725.jpg

「猫の手は貨さニャイにゃ。」
[PR]

by gokurakutojigoku | 2014-04-17 00:16 | アンプ | Comments(16)
Commented by woo at 2014-04-17 00:25 x
アァ〜!やっぱりソコへ(笑)

オマケにツイーターだけの為にVALHALA2!!!

ボクはマルチジャナイから飛び降りたけど、マルチ
だったら絶対手を出さないVALHALA2(爆)

仕上がりが楽しみですねえ♡
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-17 12:33
これから悪戦苦闘しそうな気配です。
ポンと置いていい音が出るような相手ではなさそうです。
自らお金を払って苦労を作る・・・バカでーす。
Commented by りべろ at 2014-04-17 16:46 x
わたしは実際の料理の方に走ります。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-17 21:56
銀座のお店期待してます。
Commented by ナゾ男 at 2014-04-18 08:28 x
相変わらず熱く燃えておられますねー。
Commented by ヒデ at 2014-04-18 13:46 x
Pass 100.8とVALHALA2 は目指す音への一里塚・・・

良い塩梅を求めて楽しくも苦しみを伴う旅の始まりですね!!

北の信者さんのスキルと手腕があれば成就は間違いありません。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-18 19:40
会長、金銭的には燃えつきそうです。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-18 19:46
ヒデさん、良い塩梅というのがくせ者です。
今回の音のまとめは周りの方々の知恵を拝借しながらやってみます。
3way に比べて4way は段違いに難しいです。
Commented by ribero at 2014-04-18 20:00 x
使いきりの散財はまだイイ。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-18 22:56
銀座の投資は一歩間違えると底なし沼ですが、三歩間違えるとフェラーリで出勤できます。
Commented by ヒデ at 2014-04-20 21:42 x
満願成就までには・・・大枚のお布施が・・・!!
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-20 23:59
ヒデさん、な、なんと不吉なことを!
反論はできませんが・・・。(ヘナヘナ)
Commented by ハル at 2014-04-22 10:45 x
ご無沙汰です。当方も忙しさがひと段落しました。

それにしてもトムちゃんの呆れ顔、そっぽむいていますが可愛いですね。

リベロさんの"使い切りの散財はまだイイ"名言です、散財しましょう、欲しいものは何でも買っちゃえ。そのあとで音のことは考えましょう。(無責任
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-22 21:19
HALさん。「散財しましょう、欲しいものは何でも買っちゃえ。」という境地になったらヴィバルディ買います!近い将来デノミが起こるとわかっていれば借金してでも「買い」です。
Commented by ヒデ at 2014-04-26 15:02 x
応援のコメントありがとうございます!!

時間はたっぷりありますので・・・じっくりと腰を据えて・・・目指す音に向かって頑張ります(純粋の体育会系ですので頑張る事に懸けては・・・人後に落ちませんから)。
お布施は極僅かで済ませます!!!!!
Commented by gokurakutojigoku at 2014-04-26 22:54
ヒデさん、こちらこそいつもコメント有難うございます。
体育会系のノリで仕上げる音を楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Tete Montoliu      JC-1 >>