信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

酒とバラの日々

毎年この島を訪れるというのに・・・・・、
e0213363_1921527.jpg


毎年近くを車で通っているのに・・・・・、

いつもブログを拝見しているのに・・・・・、

何故か遠くにいた人。

dardaさん。

小生がゴルフもバイクも門外漢だから・・・・・、

いや、白状すると音のベクトルの方向が違うような予感があって・・・・・、

それでいざ聴かせて頂いたら・・・・・。
e0213363_19373988.jpg


HALさんの言う通り。
e0213363_19401245.jpg


まったく違和感がない。

誤解しないでほしい。お聴かせいただいたジャズにこれ以外の音は考えられないという意味である。

「唯一無二」とはこのことだと思わせる。
e0213363_2154795.jpg


小生に、理想の音は?と尋ねられたら即座にこう答える。

”帯域の広いフルレンジ”

音源は一点。

マルチアンプシステムなのに、まるで音源が一点。

理想であるが現実ではありえないという違和感が小生を包み込む。

その違和感が次第に小生の中で快感へと収束していく。
e0213363_21302611.jpg


お聴かせ頂いた "Dinah sings Previn plays" と "Ripasso" なるイタリアワイン。

どちらもベルベットのような口当たりのフルボディー。

小生の好みを見透かされているようだ。

リベロ君一族が借りた貸別荘に友人のF君一家と共にお招きいただいた。
e0213363_21474789.jpg

e0213363_21562326.jpg


勿論dardaさんも合流。

先ほどの驚異的に旨いワインとリベロ一家が腕を振るった料理で実に楽しい時間を過ごさせていただいた。
e0213363_2151130.jpg


dardaさん、ご迷惑でしょうが毎年音を聴かせて・・・いや、勉強させてください。
[PR]

by gokurakutojigoku | 2014-01-04 22:06 | 訪問記 | Comments(10)
Commented by darda95_215 at 2014-01-05 07:59
お恥ずかしいシステムをお聞かせしてしまいました。
おまけにホコリだらけ・・・ドライバーを飛ばしたショックで掃除することも忘れていました。
正直に申し上げてオーディオにたいする情熱は年を追うごとに低下し酒のツマミとして音が聴ければそれでよくなってしまってます。
それでも人と出会い語り合えることは幸せです、またお会いできるときが楽しみです。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-05 23:46
お恥ずかしいところか実にバランスのとれた音に感激しました。
よそ様の音を聴くにつれ、己が井の中の蛙であることを再認識させられます。
今回もその例外にもれず新たな目標を与えられた気分になっています。
こちらこそまた訪問させてください。
Commented by hal4550 at 2014-01-06 09:33
良いワイン、素晴らしき友人、そしてジャズ、常夏の島ハワイ、最高ですね。
ことしも楽しいブログを発信して下さるようお願いします。
Commented by ヒデ at 2014-01-06 12:36 x
北の信者さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

常夏の国から戻られたのですね。

ご教示だなんて・・・自分の世界ではNORDOSTはノーDOSTです・・・なので箱庭チューニングで幾らかでもその世界に近づこうと悪戦苦闘しているだけです。

自分は昨日大宮市のジャジャオ邸の音を聴く会に行って来ました。
唯一無二・・・世界中探してもあの様なシステムと出音は無いでしょう!!(SPが100個以上あって、アンプ系が30台以上あります・・・) それを自家薬籠中にして自在に操る経験に裏打ちされたテクニックは驚異の一言・・・何度行っても驚愕するジャジャオサウンドに圧倒され脱帽して帰ってきました。

是非一度、機会を作ってジャジャオサウンドを聴いて触れてみて下さい・・・
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-06 18:37
HALさん、dardaさんの音に惚れました。
上手に表現できませんが、出てくる音は彼の履歴書の行間を読み進んでいるような・・・。
またしても”音は人なり”なのかもしれません。
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-06 19:19
ヒデさんのcut&tryは凄いものがあります。あのような作業はなかなか出来るものではありません。
ジャジャオさんの音聴きたいです。昨年から何軒かのお宅に「道場破」りに行ってますが、すべてこてんぱんにヤラレテ命からがら帰ってきました。いつかジャジャオさんの音で失神したいです。(笑)
Commented by リベロ at 2014-01-08 07:26 x
やっぱり、正月のハワイはいいねー。
また仕事頑張って集まりましょう!
Commented by gokurakutojigoku at 2014-01-08 13:09
うん!実に楽しかった。天気も完璧だったし、120点でした。
今年の年末も是非お付き合いを!
Commented by kaorin at 2014-01-31 23:45 x
ハワイでステキな時間をお仲間と過ごされたのですね〜!羨ましいです!!ワイン美味しそう〜!!
Commented by gokurakutojigoku at 2014-02-02 12:35
このワインは過去3本の指に入ると思います。
ゴージャスな貸し別荘と旨いワイン、何よりも素晴らしい仲間との語らいが楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 兄妹対決      あけましておめでとうございます >>