信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

刺激

人間、時々刺激が必要である。


刺激その1

仕事の研修を兼ねてリベロ君のオフィスを訪問した。

銀座にふさわしい高級感溢れる受付の向こうにガラス張りの研修室兼院長室。
e0213363_17251928.jpg

McIntosh XRT-20
e0213363_17255789.jpg

あんたアフォですか?

職場に置くスピーカーじゃないでしょうが・・・。
e0213363_17482250.jpg

ポンと置いただけなのに程々に鳴っている。

そうゆうスピーカーなんだよね、これ。

突き詰めると凄く良くなるよ。

良くなったら・・・・・ますます呆れそう。


刺激その2

リベロ君に連れられてマイクロファラドさんへ。
e0213363_17264378.jpg


このお店のJBL 66000、恐ろしい音です。

66000+エールのドライバー&ツイーター+スーパーウーファー!!
e0213363_17273058.jpg


驚愕の情報量とスーパーワイドレンジ。

小生があの~、と言いかけると店主の高橋氏曰く、

「その通りです。ここは実験場なんです。このシステムで得た経験やアイディアをお客様の音作りに

生かしてます。」

ここの檀家さん幸せですねー。

お店というよりは研究室かも。

高橋さんありがとうございました。

色々なお話を聞かせて頂いて勉強+刺激になりました。
[PR]

by gokurakutojigoku | 2013-03-28 17:50 | 訪問記 | Comments(7)
Commented at 2013-03-28 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by South-G at 2013-03-28 21:36 x
何という院長室・・・何という・・・
蛇足ですが、XRP→XRTかと(恐縮です><;)

本記事を見て、久しぶりに刺激を求めウィーンやアルルカンに行きたくなりました!
(※一部修正しようとして2重投稿になっていたらすみません(汗))
Commented by リベロ at 2013-03-28 21:39 x
アップにされるとお恥ずかしい。。。
しかし、東京に来てショップ巡りとは、お宅様も病んでますね^^
Commented by gokurakutojigoku at 2013-03-28 23:42
South-G 様、凄いでしょ!小生もガラス越しにSPを見たとき何かの冗談だと思いました。
ご指摘ありがとうございました。XRT-20です。すぐに直しました。(汗だく)
Commented by gokurakutojigoku at 2013-03-28 23:51
リベロ君、こうして写真にして眺めていると部屋に馴染んでいてとってもいい感じです。待合室のB&Wもベストチョイスと言えるもので、ホントにセンスいいです。
美味しい夕食ありがとう。楽しかったです。
東京に来てまで寺巡りする救われない信者より。
Commented by hal4550 at 2013-03-29 14:33
お互いに充実したアフォーな人生を満喫していますね、銀座止まりでなく古都まで足を伸ばしてください。
Commented by gokurakutojigoku at 2013-03-29 19:20
ハルさん、銀座という街には我々以上のアフォがウヨウヨしてます。路駐の車はモーターショウのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強い刺激      Double >>