信心過ぎて極楽通りこす

sinjitara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

EMT JPA66

以前、JPA66の試聴記をUPしたことがある。

厚く豊かな中音域はそのままにワイドレンジ化された音にしびれた。

プライスタグを見て痙攣した。

考えているうちに金銭感覚が麻痺した。
e0213363_1631210.jpg


Peterson trio の "WE GET REQUESTS" がリフレッシュされたように鳴る。

上下が伸びていても決してドンシャリにはならずに

高域は山の稜線がなだらかに消えていくよう。
e0213363_1623376.jpg


フォノイコだけ使うために・・・・・馬鹿げていると思う。

LNP-2L も ML-6BL もフォノイコしか使ってないじゃないか。

後ろめたいことがあると屁理屈考えて自ら正当化する。

ガキの頃から進歩なし。
[PR]

by gokurakutojigoku | 2012-07-17 16:29 | アンプ | Comments(6)
Commented by リベロ at 2012-07-18 05:57 x
なんか凄いの買ったねー。
世間的にみれば、僅かな音の違いに桁外れの投資をする、変人の領域です。
Commented by ハル at 2012-07-18 08:45 x
着々と進んでいますね。
EMT JPA66フォノイコ、いつか欲しいと思っています。

金銭感覚が麻痺するから道楽かも、です。いつか聴かせて下さい。
Commented by gokurakutojigoku at 2012-07-18 10:50
リベロ君、この音には心底まいったよ。これはテクノロジーの差じゃなく、フィロソフィーや信念の賜物なんだと・・・。
Commented by gokurakutojigoku at 2012-07-18 11:15
ハル殿、いつも興味深くブログを拝見させて頂いております。ハル殿のブログは勉強させられる内容満載+ベクトルの方向性の共有感(ベクトルの長さでは全くかないませんが)で大変楽しいです。
〇ひゃくまんのアンプは買えるが5マンのカメラの三脚は買えない…困ったものです。
Commented by ハル at 2012-07-19 13:18 x
信心極楽さま

こちらこそ、いつも未知の興味深いパーツのお話に感服いたしております。
道楽となれば、ほどほどのバランス感覚が自分に都合の良いように傾くので困り気味です。
新しく施されたボールの森の効果は如何でしょうか、興味が有ります。
Commented by gokurakutojigoku at 2012-07-19 19:24
ハル様、返信有難うございます。
森の効果も含めて部屋の音響の総括をいづれご報告させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エール      位相 >>